けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

2月のかえる リサイクルショップ

 

22.02.18   きんようび

お当番・まめとひまり

 

今日からひをりはお仕事後半戦です

なので張り切ってお仕事行きますよ~

 

バレンタイン前に

はじけるキャンディチョコレートを

くれたWさん家のお子さんの

学校が学級閉鎖で自宅待機

よってご家族のWさんもしばらくお休みです

お子さんもWさんも大丈夫と信じます


f:id:hioritan:20220225071445j:image

 

なのでWさんの時間帯で

いつもWさんが使用してたお部屋で

お昼ごはん

いつものドア開けっ放しで

寒いお部屋とは違って換気しても温かい〜


f:id:hioritan:20220225071455j:image

 

今日は久しぶりにセブンに寄れたので

おにぎり弁当と家から持ってきてた

クノールカップスープのトマトです

 

程よい酸味が美味しいスープ

なので野菜ジュースは無し〜


f:id:hioritan:20220225071510j:image

お仕事から帰ったら

お母さんがしょんぼりしてたので

何事かと思ったら

だましだまし使ってた洗濯機が

ついに壊れちゃったって!

 

つるりんの親戚がリサイクルショップを

やっているので

健康診断のあとの再検査のため

お休みしてたつるりんに電話して

在庫あるか聞いてもらったら

有ると言うので晩ごはん食べてから

すぐにリサイクルショップへ

 

希望よりも小さめではあったけど

買うことにしてカウンターで

親戚の方と談笑してたら

つるりんがテレビの前から離れない(笑)

 

つるりんのゲーム用のテレビは

いい加減古いやつで画像や音声が

時々止まるのでずっと欲しそうにしてたけど

高いからずっと我慢してたワケ

 

ソレがお値打ち価格で並んでるものだから

欲しがるのも無理はないかぁ

 

仕方なく渋々ひをりが買ってあげました

洗濯機+リサイクル代+テレビでも

諭吉さんお一人で済んだからね

 

明日実家に取付けてくれるというので

実家に戻ってお母さんに報告

つるりんは寄り道もせず

家に帰って早速テレビ取付けて

ゲームをしてたよ~

 

けろけろけろっぴ

子どもかっ!ケロン〜