けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

2月のかえる 体調悪いつるりん

 

22.02.20   にちようび

お当番・きびとひまりとくま組合

 

今日はつるりんの歯医者が

3時半からなので3時出発と決めて

それまではそれぞれのお部屋でまったり

 

歯医者のあとは先日買った

テレビのリモコンを渡し忘れたと

親戚の人から連絡あったので

それを取りに行ってから晩ごはん食べるの

 

なのでいつものように朝も昼も食べずに

森に行ったりお昼寝してるひをり

 

いつも出発ぎりぎりになってから

慌てて用意するので

今日は早めに準備を始めたひをり


f:id:hioritan:20220227104317j:image

 

本日のお出かけ部隊勢ぞろいだよ


f:id:hioritan:20220227104333j:image

 

だけど時間近くなって

寝てた〜ってボォーと現れたつるりんは

突然胸が締め付けられるように苦しいって

ひをりに歯医者キャンセルしてくれって

 

ひをり電話してキャンセルしたけど

そんなにシンドいなら

病院に行こうって言ったのに

少し休んでれば大丈夫だって行く気ゼロ

 

そればかりかリモコン取りに行く気で

怒ったひをりから病院に行かないなら

部屋で寝とけ!と叱られて

部屋に戻って行ったよ

 

自分の体調よりリモコンってなんなの?


f:id:hioritan:20220227104347j:image

 

ドライブ楽しみにしてたのになぁ

ボク達もひをりも

仕方ないから二階で集合写真撮って

ひをりはお素麺のカップラで

少し早めの晩ごはん食べて

You Tube見てました


f:id:hioritan:20220227104408j:image

時々トイレに行く音は聞こえてたけど

電話も鳴らないし

落ち着いたんだねということで

今日は早めに寝ようかなぁ

 

鬼滅の刃も先週で終わっちゃったし〜

 

けろけろけろっぴ

つるりん元気になるようにケロン〜