けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

2月のかえる ひをりモジモジ君になる

 

22.02.25  きんようび

お当番・まめとひなり

 

朝の4時半につるりんからLINEが入ってたよ

こんな早い時間にLINE貰っても読めないよ

 

つるりんのお給料日は25日

しかも手渡しなの

なんで入院してて行けないつるりんが

どうする?ってLINEを寄越したんだけど

ひをりは午後からお仕事だし

午前中も家の事したり銀行行ったりで

行けるわけないじゃん~

 

銀行行って実家に行って

少し早いお昼ごはんを食べて

よくお風呂で温まってから身支度して

早めに出て商店街の彩彩で

晩ごはんのお弁当と青汁を買って出社

 

デスクワークをする時や

お掃除したり洗い物したり

必ず腕まくりをするのがひをりのクセ

寒くても必ずやっちゃうの

 

今日もそれでパソコンに向かって

腕まくりしたらやたらと軽く

スルスルと腕まくり出来たの

 

冬は重ね着してるから

なかなかスルスルとは捲れないのになんで?

と思ってお腹の辺り見たら

いつも上に羽織ってくるシャツワンピ

着てないし〜(汗)

 

ひをりのいつもの格好は

厚手のレギンスにタートルネック

短めのシャツのすそをインして

その上からシャツワンピを羽織って隠すの

お腹冷えないようにインするんだけど

まるでとんねるずモジモジ君なの(笑)

 

慌てて着てきたコートを羽織ったんだけど

いつまでも着てると不自然だし

郵便局に行く用事があったので

ひをり立候補して行かせてもらったの

 

商店街の郵便局の待ち時間で実家に戻って

シャツワンピ羽織ったらお母さんが

汚してきたの?って〜

シャツワンピ着忘れたって言ったら

大笑いされてたよ

 

郵便局から戻ったら上司のYちゃんに

「今日は大胆なスタイルだなって思ってた」

と言われて恥ずかしかったひをり


f:id:hioritan:20220305211020j:image

 

晩ごはんのためにお部屋の温度を上げて

空調も入れて給湯室から

お弁当を持ってきて食べ始めたひをり


f:id:hioritan:20220305211035j:image

 

今日の彩彩のお弁当はひをりの大好きな

麻婆茄子でゴキゲン〜


f:id:hioritan:20220305211045j:image

 

だけど全然お部屋が暖まらなくて

寒くなってきたの

変だなぁと思ってコントローラー見たら

スイッチが入って無かった〜(泣)

どうりで寒くなるはずだよね


f:id:hioritan:20220305211057j:image

 

スイッチを入れて温まってきたところで

レジ横で30%引きだった

バター餅いただきま〜す!

 

f:id:hioritan:20220305211115j:image

帰りのバスは20時で間に合わないから
実家で時間調整して

最終のバスで帰宅したよ

 

けろけろけろっぴ

明日もお仕事頑張れケロン〜