けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

2月のかえる Mちゃんにナイショは無理


22.02.27  にちようび

お当番・きびとくま組合とひまり

 

雨だの風だので

元より外出する気のないひをり

 

1週間疲れちゃって組合の面々と

朝からゴロゴロしてましたよ


f:id:hioritan:20220307064224j:image

 

朝ごはんは昨日の晩ごはんで

食べきれずお持ち帰りした

カボチャの煮付け

 

つるりんに見せつけるために

撮したので食べかけで歯型が付いてるけど

ごめんなさいです〜


f:id:hioritan:20220307064115j:image

 

お昼ごはんも昨日のお持ち帰りの

ハンバーグを無理やりおにぎりの具にして

韓国海苔を巻いたヤツとコーンスープ


f:id:hioritan:20220307064202j:image

食べてまたうだうだやってたら

アメリカのMちゃんから国際電話が…

「ひをりは元気そうだね~

つるりんは元気?」… す、するどい…


f:id:hioritan:20220307064257j:image

 

去年ひをりが病気で手術した時も

突然国際電話があって

「やっぱり何かあると思った~」って

言われたから彼女にナイショは出来ない


f:id:hioritan:20220307064316j:image

 

つるりんが救急車呼んで入院してることや

空港の待機が無くなって

4月か5月に里帰り出来そうなので

3回目のワクチン接種する予定の話をした


f:id:hioritan:20220307064328j:image

 

ひをりの妹ちゃんがスマホに変えてから

電話番号が分からないというので

教えてあげたかったが

何度も電話でやり取りしてるのに

まだひをりが妹ちゃんの番号を

登録してなかったので分からず

折り返しメールすることにしたよ


f:id:hioritan:20220307064348j:image

 

それで妹ちゃんに電話したんだけど

何度かけても留守番になって

諦めて弟くんに電話したら

メールで送ってくれたので

早速Mちゃんに送信してあげたよ


f:id:hioritan:20220307064403j:image

 

しばらくして妹ちゃんからようやく

電話がきて

お風呂に入ってたから気付かなかったって

そんでいろいろお話してたら

つるりんから電話が来たので切ったの


f:id:hioritan:20220307064414j:image

つるりんの話は相変わらずご飯の増量の件で
味が分からん位薄味で量も少ないので

日栄養士が来るから訴えるって(笑)

 

それとヒマでやることないのが

かなりストレスなので

3DSと充電器とソフトを持ってきてと

言われても

ひをりはお仕事あるし通院もあるし

受け渡しが2時から5時だし

無理だわって言ったらつるりん不貞腐れた~

 

ひをりが入院したときは

さっぱりあてにならなくて

妹ちゃんや職場の人がやってくれたのに

少しは思い知ったほうがいいよ

つるりん〜!(怒)

 

けろけろけろっぴ

 

まずは胃を小さくしようケロン〜