けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

2月のかえる 2月も今日で終わり

 

22.02.28  げつようび

お当番・きびとひなり

 

うっすらと雪が積もった朝

勝手口のドアを開けたら

ニャンコの足あとが点々と

表通りには滑ったと覚しき誰かの足あとが

凍ってる上にうっすらと積もってるからね

滑るよね~

 

昨日日中寝すぎて夜眠れなかったひをり

よく今朝は起きられたね

褒めてあげるよぉ~


f:id:hioritan:20220307163741j:image

 

バス停から見える日の出

お日さまおはよーございます


f:id:hioritan:20220307164730j:image

 

バスで実家に行って朝ごはん食べて

今朝も調子よく沸かしてくれた風呂釜くん

お風呂でよく温まって身支度して出勤


f:id:hioritan:20220307164742j:image

 

月曜日は商店街のパン屋さんの

定休日だから

セブンに寄っておにぎり弁当となめこ汁と

野菜ジュースを買ってきたよ


f:id:hioritan:20220307164753j:image

 

ひなりだよ

たまには違う野菜ジュースも飲んでみれば?


f:id:hioritan:20220307164824j:image

息子さんがコロちゃんの濃厚接触者で

しばらくお休みだったWさん
息子さんもWさんも陰性だったので

今日からお仕事復帰で嬉しいな〜

 

つるりんは栄養士さんに

食事の増量を訴えたけど逆に

普段の食生活の酷さを指摘され返り討ち〜

あきらめて胃を小さくしなさいな

 

お仕事終わって晩ごはん食べて

バスで帰ってきたひをり

 

おウチのことして二階へ上がって

ゆっくりYou Tube見てたら

消灯時間ギリギリにつるりんから電話

寝ろ〜!

 

眠かったけど頑張って

一生さんの「恋せぬふたり」を見てから

おやすみなさい〜

 

けろけろけろっぴ

明日もお仕事起きれるかな?ケロン〜