けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

3月のかえる まずは大学病院へ

 

22.03.02  すいようび

お当番・桜(はる)とひなりとたり

 

昨日びじゅチューンが終わったのが

10時55分だったから

11時前には寝られたぞ〜と

今朝目を覚ましたらまだ4時前

 

トイレに行ってまたお布団に潜り込むも

眠れなくて結局6時台のバスで

実家に行ったひをり

 

風呂釜はついにダメになり

朝ごはん食べてから熱めのシャワー浴びて

身支度してバス停へ行ったよ

 

バス停近くで接触事故があったらしく

歩道に車の部品がもげて転がってたよ

パトカーと事故処理のバンも来てたよ

 

9時のバスはほどほどの乗客で

座れるから楽ですね

 

今回は医大では降りずにその先の

安い衣料品店まで行って

つるりんの替えのパンツを買いに行くよ

 

替えパンツを買い込んだら

バスは1時間に一本しか来ないから

歩いて医大まで戻るよ

 

今日は医大の精神科の診察日

主治医のイケメン鼻マスク先生に

2月に立て続けに起きたことなんかを

話す側から先生パソコンに打ち込んでくから

スゴいなぁ~と感心してしまうよ~

 

春になると不安が溢れ出してくるし

つるりんのことも手術して1年経つし

震災から11年経った事や

自分の誕生日もあって

ひをりのココロはパンパン状態

 

でもご飯食べてるし眠れないワケでも無いし

仕事にも行けてるので

いつもの安定剤だけでまた来月ね


f:id:hioritan:20220309081717j:image

 

この安定剤1種類だけなのに

なんで薬局でこんなに待たされるんだろ?

前後の番号の人はもう終わってるのにねぇ

12時のバスに乗りたいのに

なかなか薬が出てこないから

行かれてしまったよ〜 

 

次のバスは1時間後…

待つ気はさらさら無いので

薬が出たから国道4号まで出て

19分のバスに乗るよ~!

 

実家に戻るとお母さんご飯炊き忘れてたので

トクタヴェールのパン屋さんで買ってきた

サンドイッチとアップルケーキで

お昼ごはんにしたよ

 

食べてるとこに妹ちゃんが来て

マスク忘れたからちょうだいって

ホントに忘れたのか?意図してやってる?

 

どこかへ行くの?って聞いたら

先月無くなった妹ちゃんの彼氏の

医療費と火葬代支払いに行くんだって

引きこもりで保険も払ってなかったからって

なんで妹ちゃんが支払わなきゃならんのか

わかんないんだけどね…

 

お昼ごはんが終わったらまたバスに乗って

今度はつるりんのいる県立病院まで

荷物を届けに行くよ〜

午前中でかなり疲れてるけど

頑張れひをり!

 

けろけろけろっぴ

 

また歩きますケロン〜