けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

3月のかえる 無事に1年経ちました

 

22.03.04  きんようび

お当番・きょん

 

昨日はおひなさまだったけど

1日中お天気が悪くて

せめてお寿司とケーキだけでも

買いに行きたかったけど行けなかったよ

 

森にはレックスが来てたので

虫を採っては高価買取してもらってたよ

蝶々からカマキリまでいて

ラニュー島は春真っ盛り

 

そのうちYou Tubeびじゅチューン見てたら

うっかり寝てしまって気付いたら19時で

夜は眠れなくなっちゃったひをり

 

今日は午後から医大の婦人科の診察があって

少し朝ゆっくり起きて実家に行ったら

蛍光灯が切れちゃってて

チカチカするので外してあげたよ

 

シャワーを浴びて出てきたら

お母さんがいつの間にか

商店街のホームセンターで新しいの

買ってきてたので

ひをりバスタオル1枚で付けてあげたの

風邪引くよぉ〜

 

お昼のバスは混んでたけど

周りの人をなぎ倒す前に座れて良かった〜

 

月に1回の婦人科の診察は緊張するね

手術して1年経つから尚更〜

ドキドキしますね

 

医大に着いてバスから降りたら

すぐに採血に行くひをり

血管が見えにくいから手の甲から

採血するんだけど

その前に熱々タオルで温めるよ

 

でも今日は温めても手が冷たかったから

いつものところから出てこなくて

毎回お断りしてた人差し指の付け根辺りから

採ることになっちゃった〜

 

痛いのに点滴が落ちる速度位しか

出てこなくて時間かかっちゃったよ

 

度重なる手洗いと消毒であかぎれだらけの

ひをりのドラえもんの手に

大きなバンソウコが2つ〜

お婆ちゃんの手みたい


f:id:hioritan:20220310230019j:image

 

血液検査するときはいつも朝は食べないので

トクタヴェールに急いだら

運のいいことに豆やさんのおにぎり弁当が

ひとつだけ残ってた〜!


f:id:hioritan:20220310230048j:image

 

美味しいお味噌汁と一緒に食べたよ


f:id:hioritan:20220310230358j:image

診察は15時からなので

がんサロンでお喋りしようと行ってみると

なぜかドアが閉まってたの〜 残念〜

 

仕方がないのでいつも座ってる

落ち着ける場所でスマホ見てて

時間になったら受付して待合室へ行ったよ

 

ローソンで買ってきたのど飴

口に入れたら気管にすっぽりとハマって

大慌てで吐き出した〜

死ぬかと思ったよ〜(泣)

 

涙と鼻水とよだれでマスクが

グチャグチャになったから

急いでトイレへ行って取り替えて来たよ

 

診察室に入って緊張の一瞬

K先生が優しい声で

血液検査もエコーも内診も大丈夫ですよと

言ってくれたのでホッとしたひをり

無事に1年経ちました

 

バスの時間までまだあったので

再びがんサロンに行くとドアが開いてたので

つるりんの愚痴を聞いて貰ったひをり

どうして旦那の愚痴って

盛り上がるんだろうね?(笑)

 

盛り上がりすぎてバスの時間ギリギリ〜

慌ててエントランスまで急ぐひをり

間に合って良かったねぇ〜

 

時間無くて今回はアップルケーキ

買い忘れたので

バス停近くのケーキ屋さんで

1日遅れのおひなさまと

無事に1年経過したお祝いに

ケーキを買ったよ


f:id:hioritan:20220310230338j:image

 

ひをりが食べたのはコレ〜

美味しかったって


f:id:hioritan:20220310230414j:image

あとの残りはお母さんと弟くんに

おすそわけで置いてきたよ

 

晩ごはん食べたあとバスに乗って

自宅に戻ったひをり

チコちゃんあると思って急いだのに無かった

 

明日はお仕事だから早く寝なさいね~

 

けろけろけろっぴ

 

無事に1年経ったケロン〜