けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

3月のかえる お誕生日なのに…

 

22.03.10  もくようび

お当番・まめとひなり

 

3月はいろんな事があるの

 

2日は会津に住む従姉妹のお誕生日

3日は母方のおじいちゃんの命日

9日はひをりパパの命日で

今日10日はひをりのお誕生日です〜

 

朝からお仕事のひをり

コインランドリーにお洗濯に行く

つるりんに送られて実家へ来たの

 

朝ごはん食べたら

最近調子がいい風呂釜で湧いたお風呂で

よく温まって身支度をしたら出発〜

 

先週土曜日にお弁当が出たから

商店街のパン屋さんで買えなかったので

久々にパン食べたいと思ったら

なぜか臨時休業でシャッター閉まってたの


f:id:hioritan:20220313133339j:image

 

なので慌てて行ったファミマの

昆布と鶏五目のおにぎりとなめこ汁と

野菜ジュースが今日のお昼ごはん


f:id:hioritan:20220313133354j:image

 

なめこ汁とおにぎりの相性は

バツグンだねぇ〜♡


f:id:hioritan:20220313133406j:image

 

お仕事終わって実家に戻ってから

昨日母方の従姉妹からいただいた

お菓子の包みを開けてみたよ


f:id:hioritan:20220313133420j:image

 

以前県南の事務所の職員さんから

お土産にいただいて以来

ひをりの大好物の奥州ポテトが入ってたよ


f:id:hioritan:20220313133432j:image

 

滅多に続けて食べないひをりのお母さんが

美味しいって立て続けに2つも食べたくらい

美味しいんだよ〜

 

残りはひをり・お母さん・弟くん

つるりんで2個ずつ分けたよ


f:id:hioritan:20220313133444j:image

 

お昼ごはん食べてたら

お友達や従姉妹や妹たちから

お祝いのLINEをもらったひをり

 

去年の誕生日は入院・手術を控えて

それどころじゃ無かったもんね

 

お誕生日のケーキもご馳走も無かったけど

ひをりが大好きな

お母さん手作りのコロッケの晩ごはんや

ケーキ代わりの奥州ポテト

ひをりにとってはスゴいご馳走だよ~


f:id:hioritan:20220313133500j:image

 

そしてウチに帰って森へ行ったら


f:id:hioritan:20220313133512j:image

 

島のどうぶつ達からのお祝いが…


f:id:hioritan:20220313133523j:image


f:id:hioritan:20220313133541j:image


f:id:hioritan:20220313133553j:image


f:id:hioritan:20220313133610j:image

 

とっても嬉しかったよ〜

 

f:id:hioritan:20220313133623j:image

だけど迎えに来たつるりんが
ガソリンと灯油買いに行きたいと言い出して

南イオンに行ったらものすごい行列

ここで並んだの初めてだし

こんなに混んでるの見たのも初めてかも

 

退院するとき重いものは持ってダメだと

言われてるつるりん

退院してから調子乗って

あちこち行きたがるし大丈夫?と思ってたら

灯油のポリタンク2つ持って

家入ろうとして具合悪くなってるの

 

けろけろけろっぴ

 

だからもう少し入院してて欲しかったんだ

ケロン〜