けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

3月のかえる パスタと地震

 

22.03.16   すいようび

お当番・まめとひまり

 

本当は実家に行くつもりだったひをり

眠くて眠くて

仕事に行くつるりんを見送ったら

お湯を沸かして湯たんぽに入れて二階へ

 

背中に湯たんぽをあてて横になってると

じんわりと温かさが全身に広がって

眠くなっていくよ…

 

はっ!と目が覚めて時計見たら

もうカムカムが始まってる!

急いでナビ子をセットしたけど

最初の方見逃して

お昼の再放送まで森へ行ったりして

起きてたよ

無事にカムカム再放送見られました~

 

安心してまたうとうとと寝てしまったひをり

まだ明るいうちに目を覚ましたのだけど

朝からバナナと飲むヨーグルトしか

食べてなかったのでお腹減っちゃって

つるりんが帰って来たら

なにか食べに行きたいの

 

帰って来たつるりん

大喜びでスパゲッティが食べたいって

先日行った月が丘食堂さんの隣の

トレンタまで行ったよ 久しぶりだね~


f:id:hioritan:20220317213328j:image

 

ひをりはモッツァレラのサラダと

グァバジュース


f:id:hioritan:20220317213338j:image

 

とっても美味しそうでしょ?


f:id:hioritan:20220317213347j:image

 

メインはスープスパゲッティと迷ったけど

きのこと茄子の醤油味のスパゲッティを

注文したの

 

コレが大正解でとっても美味しかったって

毎日食べても飽きない位〜


f:id:hioritan:20220317213355j:image

 

つるりんはシーザーサラダと

ウーロン茶


f:id:hioritan:20220317213404j:image

 

メインは茄子とベーコンのトマトソース


f:id:hioritan:20220317213414j:image

でもひをりのスパゲッティが
かなり美味しそうだったので

次回はそれにするって〜

 

帰りはローソンに寄って

カフェラテとノンカフェインコーヒーを

買って飲みながら来たよ

 

つるりんは帰ってすぐに寝たけど

ひをりはYou Tubeびじゅチューン見てから

11時過ぎたので電気を消して

横になったよ

 

うとうとしたら地震で起こされちゃって

スマホで震度チェックしてたら

ゴォォォって音がして揺れ始めたから

うーたんを連れてお外に逃げたひをり

 

つるりんはねぼけてトイレに入って

またすぐ寝たよ

 

けろけろけろっぴ

 

今度はボク達も連れて逃げてケロン〜