けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

3月のかえる 今度は大雪

 

22.03.19  どようび

お当番・きびとひまり

 

昨夜の地震騒ぎで寝るのが遅かったのに

今朝起きたらまだ4時前で

何とか寝ようとしたけど寝られず

諦めてそのまま起きたひをり

 

トイレへ降りて外を見たら

一面の雪景色で冬に逆戻りだったよ

 

なのにつるりんは土曜日だから

道混まないから6時半出発と

呑気な事を言って

ろくに車の雪もはらわなかったので

強行突破で道路に出たら

屋根の雪がフロントガラスに滑り落ちて

テトリス状態になったよ

 

雪をはらわないと前見えなくて

でも脇に車を寄せることも出来ずに

道路の真ん中で雪かきしたつるりん

土曜日で車来なくて良かったねぇ〜


f:id:hioritan:20220321044521j:image

 

すぐに溶けると思ったのか

今年度の予算は底をついたのか

全く除雪がされてないの

20cmは軽くあるのに〜

 

どうなってるの?○○市長さん?!


f:id:hioritan:20220321044530j:image

 

実家に送ってもらって朝ごはん食べて

シャワー浴びてチコちゃん見ながら

身支度して土曜出勤のひをり

 

ブーツも長靴も持ってないひをりは

雪を避けて車のタイヤ跡を歩きながら

アーケードの商店街のパン屋さんで

お昼ごはん買っていきました

 

昨日借りた誰のかわからない傘は

ビル風できのこになって大弱りなひをり


f:id:hioritan:20220321044541j:image

 

お昼ごはんはちくわパンが無かったので

久しぶりにサンドイッチに


f:id:hioritan:20220321044608j:image

 

デザートは豊富だったので

迷いに迷ってパンプディングにしたよ


f:id:hioritan:20220321044549j:image

 

とっても美味しかったよ


f:id:hioritan:20220321044625j:image

昼過ぎには日差しもさしてきて
溶けかけの雪で道路はベチャベチャ〜

お仕事終わって靴が濡れないように

慎重に歩いて帰ってきたよ

 

出川の充電〜見て大相撲見ながら

晩ごはんを食べ終わって

眠くてシンドくなってきたひをり

 

そこへつるりんの帰るコールが来たので

実家に寄ってくれるようお願いしたら

もう自宅近くまで来ちゃってると…

帰るコールって普通

職場出たらすぐにかけないの?

 

少し早くつるりん来てくれたけど

お母さんと土曜日の買い出しがあったので

ひをりはテレビを見る気も起きず

ボォーとしていたよ

 

買い出しが終わって二人が帰ってきたので

重いものを家の中に入れて

とっとと帰宅したよ

二階へ上がって速攻寝るひをり

 

けろけろけろっぴ

 

地震で寝不足だった日々だったケロン〜