けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

4月のかえる つるりんの食べ合わせ

 

22.04.03   にちようび

お当番・ショコラとマルとレモとグーチャ

 

いつもの日曜日の歯医者がないつるりん

昨日からどこかにドライブして

温泉にも行きたくて仕方がない様子

 

ひをりは少なくとも半日は寝てたいんだけど

行きたい所もあったので

10時前に出発です〜


f:id:hioritan:20220405102811j:image

 

いつもの様にローソンでカフェラテと

カフェインレスコーヒーを買おうと

駐車スペースに停めようと思ったら

いきなり横切ってったおじさんが

食べてたアメリカンドッグに

釘付けのひをりとつるりん

 

コーヒーのほかに

アメリカンドッグも買いましたよ(笑)


f:id:hioritan:20220405102820j:image

 

二人が向かったのは

安代のふうせつ花さん

つるりんは途中に明日行く現場があったので

確認してました


f:id:hioritan:20220405102828j:image

 

お天気がいいせいか午前中だからか

店内は混んでいて

ざる豆腐と厚揚げと卯の花

実家の分も買って

それから豆乳コロッケと

ひをりは豆乳ドーナツを

つるりんは豆乳ワッフルを買いましたよ


f:id:hioritan:20220405102840j:image

 

そして前から食べたかった

豆乳ソフトクリームも買いました〜


f:id:hioritan:20220405102848j:image

 

前からドーナツやワッフルに

ソフトクリーム付けて食べたら

美味しいだろうなと思ってたんだけど

いつもここに買いに来るときは

お昼食べたあとだったりしたので

お腹いっぱいだったの


f:id:hioritan:20220405102856j:image

 

車の中でいざ食べようと思って

先に写真撮るのにドーナツ置くとこ無いので

ソフトクリームに乗っけちゃった〜

どうせ付けて食べるんだし〜

 

豆乳ソフトクリームはあっさりしてるので

あっさりしたドーナツには

濃ゆい牛乳ソフトクリームの方がいいみたい


f:id:hioritan:20220405102903j:image

 

つるりんは…とひをりが

隣のつるりんを見たら

ヤツはコロッケ片手に

ソフトクリームを食べていて

その食べ合わせにひをりあ然としていたよ


f:id:hioritan:20220405102914j:image

 

昨日ひをりがお仕事に行ってる間に

実家に妹ちゃんが来て

伸びてまとまらない髪を

輪ゴムでちょんまげにしてるのを見て

今日昼から髪を切りに来てくれると

聞いてたひをり

 

自分も髪を切って貰いたくて

何度も妹ちゃんに電話をしたんだけど

出なくて心配になっちゃった〜


f:id:hioritan:20220405102925j:image

食べ終わって
実家に向かいます

 

けろけろけろっぴ

 

寝てるだけなら良いんだけど…

つづくケロン〜