けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

4月のかえる 通院日とお散歩

 

22.04.04  げつようび

お当番・マルとグーチャ

 

今週は木曜日と土曜日しか

お仕事入ってないひをりだけど

月水金が通院で意外と忙しいひをり

 

朝仕事に出かけるつるりんに乗せてもらって

実家に行ったよ

カムカムも今週いっぱいで終わり

1日足りとも見逃せないね~

 

朝ごはん食べてカムカム見て

森へ行ったら眠くなっちゃって

昼までお昼寝?してたひをり

 

お母さんの作ったオムライスの

お昼ごはんを食べてから

シャワー浴びて身支度してお出かけ

 

外は雨が降ってきたけど

職場に行って去年の健康診断の結果を

取って来ました

 

暮れの通院に持っていくハズが

職場のマイデスクに入れっ放しで忘れて

次回は忘れずに持って来て下さいねと

言われたのに3ヶ月も前の事だから

また忘れたの(笑)

 

健康診断の結果を職場のマイデスクに

入れっ放しってどーかと思うんだけど…

 

整形外科の中にある脳外科だから

整形外科が混んでくると

廊下の端っこの部屋に追いやられるの

 

脳外科はひをりだけだったから

診察も会計も薬局もスムーズだったよ

なのでアーケードの商店街をお散歩したよ


f:id:hioritan:20220406225813j:image

 

先日グーチャの後頭部を焦がしたひをり

罪悪感があってグーチャの言いなり〜

今日は雨でヒトがいないから

グーチャが前から乗りたかった

薬局のサトちゃんの乗り物に乗ったよ


f:id:hioritan:20220406225827j:image

 

でも座るとこじゃなく

サトちゃんの鼻に乗せられたから

グーチャ不服そうな顔してる〜


f:id:hioritan:20220406225840j:image

 

いつもは子ども達がたむろしてる

ベンチにも誰もいないので

テーブルに乗ってる遊具で

遊ぼうと思ったけど

コレの遊び方が解らなくてやめちゃった〜


f:id:hioritan:20220406225851j:image

 

ジンベエザメを見に沖縄に行ったひをり

コロコロが収まったら

もう一度見に行こうね〜

そしたらボクらも連れてってね


f:id:hioritan:20220406225906j:image

 

先日のシャトレーゼで和菓子が

食べたくなったひをり

商店街には和菓子を扱うお店が無いから

いつもの彩彩さんで

豆餅とくるみとゴマのお餅を買ったよ


f:id:hioritan:20220406225922j:image

 

実家に帰ってお母さんと二人で食べたよ

とても柔らかくて美味しかった~


f:id:hioritan:20220406225933j:image

晩ごはん食べ終わったら
つるりんが迎えに来て

いつもの様にローソンでカフェラテと

ノンカフェインコーヒー買って

飲みながら帰ったよ

 

毎週月曜日楽しみにしてる

マナニコちゃんのYou Tube見てから

明日もお出かけなので寝ます~

 

けろけろけろっぴ

 

明日はドコへ行くのか〜ケロン〜