けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

4月のくま ひをりの免許更新

22.04.05   かようび

お当番・グーチャ

 

今日はひをりの免許更新の日

本当はもう少し早く行きたかったのに

コロコロが急激に増えだして

落ち着くまで待ってたら

4月になってましただ…

しかも今週いっぱいで期限が切れちゃう〜

 

空いてるのは今日しかないので

重い腰を上げてまいります~

 

午前中行くつもりが

朝から天気が良かったので

お母さんが洗濯を始めちゃって

シャワーが使えない!(汗)

午後に変更して朝ごはん食べて

カムカム見ました

 

午後は13時からの受付なので

その前に銀行に寄ってお金を下ろし

郵便局とコンビニで

固定資産税やJAFの会費やらを支払ってから

運転免許センターへ

 

もうすでに行列が出来ていて

人数制限もありますと書かれていたので

ひをりはドキドキ…今日しかねーだよ〜

 

結構ヒトはいましたが

人数制限になるほどでもなく

さっさと終わらせてお外へ


f:id:hioritan:20220408230616j:image

 

今日は天気がいいから花粉も元気で

ひをりはひたすら目がカユイ〜(泣)


f:id:hioritan:20220408230628j:image

 

ココは盛岡駅の西側

ひをりにとっては裏側〜


f:id:hioritan:20220408230639j:image

 

「今日はかえる組合どーしたの?」

グーチャしか連れて来なかっただよ〜

忘れただよ〜 


f:id:hioritan:20220408230649j:image

 

グーチャの後ろ左側の低いビルがアイーナ

そこの1階に免許センターはあります


f:id:hioritan:20220408230702j:image

 

その隣の高いビルは

最上階に展望室があって

アメリカからMちゃんが帰省してきた時に

二人でいつも上がります

今年は帰って来れるかなぁ〜

会いたいなぁ〜


f:id:hioritan:20220408230711j:image

 

岩手山はまだまだ真っ白

去年の今頃は桜が咲き始めてたのにな


f:id:hioritan:20220408230721j:image

 

うーたんの代わりに

列車を眺めるグーチャ


f:id:hioritan:20220408230733j:image

 

バスの時間がまだあったので

駅内のお土産屋さんを覗いてたら

東京ばな奈があってビックリ〜

でもお土産は現地で買いたい派のひをり

 

このムーミンのシュガーバターの木は

スナフキンのりんごのが

4月末までの限定だったので

限定に弱いひをりは迷わず買いましたよ〜


f:id:hioritan:20220408230747j:image

バスで実家に戻って
コレと一緒に買った巖手屋のいかせんべいと

横沢パンのくるみのクッキーを分けたら

ちょうど3等分になったので

ひをりとつるりんとお母さんとで

分けましたよ

 

晩ごはん食べ終わったら

つるりんが仕事終わって直接来て

そのままマルちゃんの車検で

紫波の整備工場へ行ってお願いしてきました

 

代車は軽のマニュアル車

慣れないつるりんはドアに

頭を思いっきりぶつけ

そのせいなのか帰宅した途端体調不良…

 

でもひをりの言うことは聞かないので

無視してさっさと二階へ上がります

 

くまくまくまっぴ〜(・(ェ)・)

 

歩き疲れてひをりは寝落ち〜クマン