けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

4月のくま 病院のタリーズ

 

22.04.06   すいようび

お当番・たり

 

今日は大学病院の精神科の通院日のひをり

 

お仕事へ行くつるりんに送ってもらい

実家に着いたら

朝ごはん食べてシャワー浴びて身支度して

カムカムを見るでつ

 

診察は午前中なので9時のバスに乗るよ

9時のバスは空いていて

好きな席に座り放題だから

金曜日は午後の診察だけど

9時のバスで早めに行っちゃおうかなぁ〜

 

今日は診察もスムーズ

イケメンの鼻マスク先生に

寝るのは直ぐ寝られるけど

明け方前に起きちゃってその後寝られず

ちとシンどい話しをしたら

起きた時に睡眠導入剤を飲んで

二度寝する案を出されたでつよ

 

だけど仕事に行くときは

6時半前には出るので起きれなくなったら

困るなぁ〜ってことで

来月まで様子見することになったでつ

 

ひをりも歳だから仕方がないのかなぁ

オイっっ!!! (-_-メ) (ひをり)

 

会計も薬局もスムーズ過ぎて

バスの時間まで余裕過ぎちゃったので

初めて病院のタリーズに入ったでつよ


f:id:hioritan:20220410101915j:image

 

ボクとマスクケースをお迎えする時

レジまでは入ったけど

ココで飲食するのは初めてでつ


f:id:hioritan:20220410101930j:image

 

パンケーキを食べるつもりが

モーニングまだやってたので

ツナとチーズのトーストに誘惑されて

モーニングセットを注文したひをり


f:id:hioritan:20220410101951j:image

 

飲み物はソイラテにしたでつよ


f:id:hioritan:20220410102002j:image

 

ボクの名前のたりは

タリーズのたりなんでつよ

ここはボクのふるさとなんでつ


f:id:hioritan:20220410102045j:image


f:id:hioritan:20220410102058j:image

 

ここから化学療法室や

ひをりがいつもお邪魔して

愚痴を聴いてもらってるがんサロンが

見えるんでつねぇ〜

初めて気付いたですよ


f:id:hioritan:20220410102109j:image

美味しくいただいたあとは
トクタヴェールのパン屋さんで

いつものりんごとレーズンのケーキと

照り焼きチキンのフレンチトーストサンドを

お土産に買ったでつ

 

カップに入ったドーナツみたいのを

1人で何個も買ってる人がいて

美味しそうで気になったんだけど

売り切れちゃって買えなかったでつ

 

金曜日はまずパン屋さんから

スタートするでつ!

 

くまっくま〜

 

今日は花粉が多くて

ひをり鼻水タラタラで目がカユカユくまん〜