けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

4月のかえる 花よりラーメン

 

22.04.17  にちようび

お当番・レモとふじとグーチャとトラジ

 

今日もお昼から歯医者のつるりん

珍しく体調も良くて

午前中はまったりモードです

 

ひをりも一緒に乗ってくことになって

つるりんの治療中

車の中で森に行ってたよ〜

 

治療が終わったつるりんは

北上の万SAI堂へ行きたいって言うんで

そのまま東廻りで北上に向かったよ

 

途中ノドが乾いたので

ローソンに寄ってコーヒータイム

朝からナニも食べてないひをりは

ローソンが推してるカツサンド

食べたかったけど

昼時とあって売り切れ〜

 

唯一残ってたフィッシュサンドを

買って食べました

 

万SAI堂はいつもの様に混んでいて

こんな天気のいい日に

他に行くとこ無いのかよ〜と

ツッコむひをりでしたが

でっかいブーメランですなぁ〜(笑)

 

つるりんが西向きに車を停めたおかげで

めっちゃ暑い車内…

戻って来たつるりんにこの中暑いよ〜と

言われたけどつるりんのせいですよ!

ボク達も被害者だよぉ!

 

傾きかけた日がボク達を照らします…

暑いねぇ〜


f:id:hioritan:20220422174542j:image

 

つるりんが晩ごはんに盛岡・玉山の

米沢らーめん山形屋さんに行きたいと

言い出したので

西廻りで向かいます

 

いつの間にか姫神山の雪も無くなってたのね


f:id:hioritan:20220422174558j:image

 

米沢らーめん山形屋さんに到着〜


f:id:hioritan:20220422174623j:image

 

来る途中の車内で

「久しぶりにワンタン麺にしようか」と

言っていたのに


f:id:hioritan:20220422174641j:image

 

やっぱりあごだしラーメンと

ミニ牛丼(米沢牛)を注文しちゃった

つるりんとひをり


f:id:hioritan:20220422174653j:image

 

だって美味しんだもの〜


f:id:hioritan:20220422174706j:image

 

トラジが食べたそうにガン見してるけど


f:id:hioritan:20220422174722j:image

 

椅子に移動されてしまいました(笑)


f:id:hioritan:20220422174733j:image

 

お腹いっぱいで幸せな気持ちで外へ出ると

もう日は沈んでしまって

岩手山のシルエットだけがくっきりと…


f:id:hioritan:20220422174742j:image

このあと渋民のイオン内の不二家
モンブラン買って

何年かぶりにソフトクリームを食べた2人

 

渋民イオンが出来た頃

つるりんのお母さんとひをりのお母さんと

4人で温泉帰りによく

不二家のソフトクリーム食べてたんだって

 

けろけろけろっぴ

 

うーたんさんもまだいなかったケロン〜