けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

4月のかえる お弁当のお魚問題

 

22.04.27  もくようび

お当番・桜(はる)

 

昨夜遅くまでYou Tube見て

夜ふかししてしまい

なのに今朝は早朝から目が覚めて

睡眠不足なひをり

 

今日はお昼からのお仕事なので

つるりんを見送り二度寝を試みるも

小間切れで眠るだけで

腰は痛くなってくるし最悪な展開に…

 

このままだと動けなくなるので

バスで実家に向かうひをり

 

つるりんが入院したとき以来のバス

来週末にはまた医大の通院があるので

バスカード買っておこうと思ったら

いつの間にかICカード対応に

切り替わっていてビックリ!

 

医大に行くバスはまだまだICカード

移行してないので

現金で支払って降りたひをり

 

実家に行って遅めの朝ごはん食べて

シャワー浴びながら

身体が辛くて休みたいなぁ〜と思うも

夜の仕事もあるから…と鞭打って出かけたよ


f:id:hioritan:20220502074136j:image

 

晩ごはんは個室で

商店街の彩彩さんのミニお弁当と青汁だよ


f:id:hioritan:20220502074222j:image

 

今日のミニお弁当はお魚が入ってたから

コンビニで別なの買いに行こうと思ったけど

腰が痛くて移動するのもシンドかったから

渋々買ってきたの

 

お魚が嫌いなワケでなく

お弁当が生臭くなるから嫌なひをり

 

でも食べてみたら今日のサバは

美味しかったよ〜


f:id:hioritan:20220502074243j:image

 

夜 つるりんが迎えに来て

自宅に帰ったひをり

今日こそは早めに寝ようと思ったけど

O先生のゲリラYou Tubeがあったので

今夜も夜ふかし決定です…

 

けろけろけろっぴ

 

夜ふかしもほどほどにするケロン〜