けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

5月のかえる 道の駅とアイスとみかん

 

22.05.03   かようび 憲法記念日

お当番・レモ

ゴン太とグーチャ

 

三連休の初日は

つるりんが体調悪くなかったら

日曜日に行くはずだった北上方面へ

 

先に南イオンで給油してから

西回りで出発~!

 

毎年道の駅のスタンプラリーやらで

遠出していたGW

 

去年はひをりの思いがけない病気で

天候は悪いは引きこもるはで

つるりんとってもつまらないGWに

してしまったので

今年は出来るだけつるりんの希望優先の

GWにするつもりだよ


f:id:hioritan:20220511100409j:image

 

いつものヤマザキデイリーストアで

手作りおにぎりの朝ごはんを食べながら

雨が降ったり風が強かったり

落ち着きのない天気の中

立ち寄ったのは

道の駅はなまき西南


f:id:hioritan:20220510072449j:image

 

ここに停まってる移動販売車の

アイスクリームが二人のお目当てです

 

先日通りかかったときは

閉まっててガッカリしたのでリベンジ〜


f:id:hioritan:20220510072514j:image

 

つるりんはぶどうといちごミルク


f:id:hioritan:20220510072532j:image

 

ひをりはいちごミルクと

マルカンソフトクリーム味を

(花巻にマルカン食堂という所があって

お箸で食べる有名な大きい

ソフトクリームがあります)


f:id:hioritan:20220510072554j:image

 

美味しいソフトクリームを食べながら

向かった先は北上・江釣子にある

江釣子ショッピングセンターパル

 

お正月につるりんが福引きで

現金つかみ取りの権利を獲得し

その時に掴み取った商品券を

早く使いたかったのですよ〜

 

そこでお迎えしたのは

ピクルスかえるのだいだい


f:id:hioritan:20220510072633j:image

 

ひをりは「みかん」と命名


f:id:hioritan:20220510072646j:image

かえる組合に
また組合員が増えました~

 

けろけろけろっぴ

 

みかん これから宜しくねぇケロン〜