けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

5月のかえる 青森道の駅巡り

 

22.05.05   もくようび こどもの日

お当番・みかん

 

国道4号を北上して向かったのは青森

 

お正月に西目屋村の温泉にお泊まりした際

クーポン券をいただいたんだけど

お正月中はパタパタして使えず

3月までだしそれまでにまた行こうと

のんびり考えていたら

年明けから感染者が増加して

青森にまん防が…

 

クーポン券は無期限停止となり

それがようやく解除となったので

早いとこ使ってしまわねば

また何があるかわからないしね

 

先日行った田子では使えなかったので

GWには使わねばと…

 

ひをりには欲しい物があって

南イオン内の郵便局に

11匹のねこの柄のウエストポーチが

売ってるんだけど結構お高い(笑)

 

11匹のねこの作者は三戸町の出身で

道の駅さんのへには

11匹のねこグッズが結構売ってるんだ〜

ちゃんとクーポン券を使えるのも

チェック済〜


f:id:hioritan:20220517052955j:image

 

早速ウエストポーチ見つけて買いましたよ


f:id:hioritan:20220517053024j:image

 

今日は妹ちゃんのお誕生日なので

お土産に地酒を買っていこうと思ったら

あまり種類が無かったので


f:id:hioritan:20220517053049j:image

 

道の駅とわだまで北上

でもここには地ビールしか置いてなくて

近くのイオンへ行ってみたけど

コチラは何故か東京みやげとか

置いてあるし


f:id:hioritan:20220517053122j:image

 

諦めてつるりんが行きたがってた

十和田市内のBOOKOFFへ行って

割と近かったので道の駅しちのへまで

足を延ばしてみた


f:id:hioritan:20220517053148j:image

 

お昼ととうに過ぎてたので

地元の特産の長芋たっぷりの

とろろ蕎麦を食べたよ

今まで食べたとろろ蕎麦の中で

1番美味しかったよ~


f:id:hioritan:20220517053221j:image

 

デザートはえごまのソフトクリーム


f:id:hioritan:20220517053249j:image

 

前に来た時に美味しかった

長芋のお漬物を買って地酒を見てみたけど

GWで1番のオススメ品が売れてしまい

品切れだったので

お店のヒトにすぐ裏にあるイオンなら

あるかもと言われて出たら

通路でなにやら美味しそうなものが…


f:id:hioritan:20220517053308j:image

 

つるりんが早速お姉さんに聞いたら

焼き肉まんだって〜

ものは試しに買って見るひをりとつるりん


f:id:hioritan:20220517053332j:image

 

その場で食べてみたら

めっちゃ美味しい〜!

 

次回もし売ってたら小籠包も食べたいな~


f:id:hioritan:20220517053351j:image

ここへ来てまさかのイオンで
地酒を2種類ゲットして

国道4号を南下して帰宅したよ~

 

三連休もコレでおしまい〜

 

明日はつるりんはお仕事だし

ひをりは月イチの大学病院の通院です

 

けろけろけろっぴ

 

充実したGWだったケロン〜