けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

5月のかえる 母の日の藤の花

 

22.05.08   にちようび 母の日

お当番・みかんとしずくとふじ

グーチャとシュナ

 

今日は珍しく9時半からの歯医者のつるりん

いつもは夕方遅い時間なのにねぇ〜

ひをりはその間

おウチで森へ行ってたよ〜


f:id:hioritan:20220518174827j:image

 

昼からようやくお出かけ

つるりんの前の職場のヒトで

いつもお母さんに海産物とか野菜とか

お土産に下さるKさんに

GWのお土産を届けに行ったよ

 

Kさんからは採りたての山菜をいただいて

お母さん大好きな山菜だったので

実家に持っていくことにしたよ

 

途中 金曜日にセブンに寄ったときに

ムーミンに出てくるリトルミィの

ショルダーバッグを見つけたひをりが

どうしても欲しくなって

セブンに寄ってもらったよ

 

無事にバッグをゲットして

セブンの道路挟んで向かい側のお宅の

藤棚が少し前から気になってたひをり


f:id:hioritan:20220518174850j:image

 

天気も良かったし

絶好の機会なので写真撮ってみたよ


f:id:hioritan:20220518174939j:image

 

つるりんのお母さんと

同じ名前のお花

ひをりもつるりんも藤の花が大好きだよ


f:id:hioritan:20220518175007j:image

 

それにしても見事な藤の花だねぇ


f:id:hioritan:20220518175036j:image

 

今年も見られて良かったねぇ

母の日の藤の花…


f:id:hioritan:20220518175100j:image

 

足もとのお花も可愛いけど

キミのお名前はなんて言うの?


f:id:hioritan:20220518175122j:image


けろけろけろっぴ

 

さぁお母さんに山菜を届けに行くよケロン〜