けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

5月のひをり それでレストラン行くの?

 

22.05.09  げつようび

 

BOOKOFFで時間つぶししてから

向かった県立病院

 

ひをりは駐車場に停めた車の中で

スマホ見ながら待ってたよ

 

待ちくたびれた頃戻って来たつるりんが

車内でマスクを外したところ

鼻には酸素吸入のチューブみたいの付いてて

落ちないように顔じゅうにペタペタと

テープで固定されており

右人差し指には

パルスオキシメーターみたいのが固定され

お腹には小型の心電図が

これまた動かないようにベルトで固定…

 

動けるけど普通に入院した方が良くね?(笑)

でご飯は普通に食べられるから

近くのレストランで晩ごはん食べたいと…

 

えっ?!そのカッコで?!

 

大丈夫だって何度も言うから

行きなれてる近くのレストランむら八さんへ

 

洋食セットなるモノが

新しく出ていたのでそれを注文したよ

 

注文取りに来たいつもの年配の店員さんは

つるりんのマスクを取った状態にも

怯むことなく

身内にも無呼吸症候群の方がいる話で

逆に励まして下さいましたよ

さすがにプロ~!


f:id:hioritan:20220522084620j:image

 

サラダ


f:id:hioritan:20220522084641j:image

 

スープ

どちらも美味しかったです


f:id:hioritan:20220522084702j:image

 

ひをりが注文したのは

カニクリームコロッケ

ミニわらじカツのセット

 

トマトソースがとても

美味しゅうございました〜


f:id:hioritan:20220522084729j:image

 

つるりんはカニクリームコロッケ

ハンバーグとエビフライのセットを

 

コチラも美味しそう〜


f:id:hioritan:20220522084747j:image

 

デザートには懐かしい手作りの

固めのプリンが付きました

 

ウマウマ〜


f:id:hioritan:20220522084803j:image

食後は寄り道しないで

とっととおウチに帰りましたよ

 

けろけろけろっぴ

 

明日はひをりは仕事だケロン〜