けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

6月のかえる そういう日もあるよ

 

22.05.07   かようび 

お当番・しずく・ふじ・桜(はる)

グーチャ

 

今日もお休みのひをり

また森へ出かけて釣り三昧

 

お昼ごはんに豆腐そうめんと

野菜ジュースを食べてお薬飲んで

 

夜はつるりんのお弁当のおかずを買いに

イオンの火曜市に出かけたよ

今夜もかえる組合多めですよ~


f:id:hioritan:20220607224157j:image

 

ご飯が食べたかったので五穀さんへ


f:id:hioritan:20220607224229j:image

 

しらすのサラダ

お豆腐が隠れてて美味しかったよ


f:id:hioritan:20220607224242j:image

 

チキン南蛮がメインでしたよ


f:id:hioritan:20220607224252j:image

 

お味噌汁はごちそうバージョンにアップして


f:id:hioritan:20220607224308j:image

 

ご飯は半分つるりんにあげるので

大盛りにしたのに普通盛りを持ってきて

気が付いて慌てて持ってきたのか

こんなところにご飯粒つけたまま…おい!


f:id:hioritan:20220607224316j:image

 

つるりんはチキン南蛮定食


f:id:hioritan:20220607224338j:image

 

ひをりの定食にはわらびもちが付いてたのに

やっぱり忘れてたよ… いい加減にして〜怒


f:id:hioritan:20220607224347j:image

 

ご飯を食べてから少しだけ散策して

お仏壇のお花とか

うーたんのパインとか

ひをりのスイカとか

 

あっ!モチロン

つるりんのお弁当のおかずも買ったよ(笑)

 

帰りにナビ恵で

マツコの知らない世界を見てたら

味玉特集だから美味しそうなラーメン

次々と出てきたよ

 

けろけろけろっぴ

 

晩ごはん食べたのに

お口がラーメン!ケロン〜