けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

6月のかえる 最高の晩ごはん

 

22.06.12  にちようび

お当番・しずく・みかん

グーチャとシュナとうーたん

 

ひをりとつるりんが車に戻ってきて

グーチャがシュナに

口を塞がられてたのを見て驚いてたよ

 

ボク達に何があったのかはナイショだけどね


f:id:hioritan:20220613231056j:image

 

岩泉から戻って来て

実家に寄ったひをりは

お母さんにお土産とカロナール

渡していたよ

 

土曜日 お母さんが足が痛いと

いつもの買い出しに行かなかったんだ

心配したひをりは

ワクチン接種で熱が出た時用に

持ち歩いてたカロナールをあるだけ

渡して来たんだけど

 

そもそもこのカロナール

つるりんが入院前に整形外科に通ってる時に

ひと月分処方されてたんだけど

心筋梗塞で入院したら飲んじゃダメに

なっちゃったのでまだ残ってたの

 

もったいないからお母さんに使って貰おうと

残り全部持って来てたんだぁ

お母さんとても喜んでたよ

 

お母さんとこを出たら

今晩なにを食べるか?ということになって

日曜日の夜はどこも混んでるから

久しぶりに唐揚げ弁当を食べたいなと

ひをりが言い出したの

 

川久保の南部どりの唐揚げ屋さんは

今まで見た中で1番混んでたけど

注文はスムーズにいったから

あとは車で待ってたの

 

その後コンビニでサラダと飲み物を買って

北上川原へやって来たよ


f:id:hioritan:20220613231116j:image

 

日が落ち切る前でまだ明るいね

国道がすぐ側にあるけど

川のせせらぎとカッコウの声で

全然聞こえないよ


f:id:hioritan:20220613231125j:image

 

ひをりは唐揚げ玉子弁当の

もも2つとむね2つご飯は中くらい

ももは塩味でむねは味噌味にしたよ


f:id:hioritan:20220613231145j:image

 

つるりんはもも3つむね3つ

ご飯は中くらいにしたので

入りきれなくてケースが2つ


f:id:hioritan:20220613231200j:image

 

味付けはももが塩味でむねは南部醤油味で


f:id:hioritan:20220613231211j:image

 

ご飯中くらいはさすがに足りなかったので

ひをりからご飯半分もらってたよ


f:id:hioritan:20220613231226j:image

 

ひをりもつるりんも大好きな

セブンのタコとブロッコリーのバジルサラダ


f:id:hioritan:20220613231243j:image

 

他にもジャガイモや枝豆なんかも入ってて

食感が楽しめるんだぁ


f:id:hioritan:20220613231253j:image

 

つるりんはキリンのノンアルビール


f:id:hioritan:20220613231308j:image

 

ひをりはいつものアサヒのノンアルビール


f:id:hioritan:20220613231316j:image

 

食べ物でいっぱいになっちゃったから

うーたんさんは袋に入れられて

開けたグローブボックスに

座らされたよぉ~ 不機嫌な顔してる…


f:id:hioritan:20220613231328j:image

 

食べ終わる頃には

暗くなってきたから

そろそろ帰ろうかなぁ~


f:id:hioritan:20220613231339j:image

けろけろけろっぴ

楽しかったね~また来週ケロン〜