けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

6月のかえる 久しぶりに赤い風車

 

22.06.14   かようび

お当番・ふじ

 

今日は朝から森に

ジャスティン・ビーバーが来てるので

釣り三昧 高価買取中のひをり

 

お昼には疲れちゃって寝ていたよ(笑)

 

お昼ごはん食べて釣り三昧再開〜

実家へ行かないとシャワー浴びれないので

人間的に3日は良くないんじゃないかと

思いまして

帰宅したつるりんをそそのかし温泉へGo!


f:id:hioritan:20220616152405j:image

 

久しぶりに鶯宿の赤い風車へやって来たよ


f:id:hioritan:20220616152418j:image

 

ずいぶん前からコロコロ蔓延で

休業してたんだけど

4月から日帰り入浴を5月には宿泊を

再開させたと聞いたので

早く来てみたかったひをり

 

だけどね以前は22時までの営業時間が

19時最終受付の20時で終了になってて

フロントで気付いたときはすでに19時10分…

 

あっ!コレ詰んだわ…とひをりが

ガッカリしていたら

フロントの方のご厚意で

20時までに出られればいいですよと

言ってもらえたのでお金払って

急いで浴場に向かったよ~


f:id:hioritan:20220616152434j:image

 

日帰り客は帰ったし

宿泊客は晩ごはんの最中で

浴場は貸し切り〜!

 

のんびりと露天風呂にも浸かって

身もココロもリフレッシュしたひをり


f:id:hioritan:20220616152445j:image

 

晩ごはんはいつものゆで太郎


f:id:hioritan:20220616152500j:image

 

温泉でよく温まって熱かったので

冷たいお蕎麦にしたよ


f:id:hioritan:20220616152514j:image

 

季節限定 小柱とごぼうかき揚

ぶっかけ蕎麦とミニサバ明太高菜ご飯

 

赤いのはひをりがかけた七味

コレでも控えめにかけたのに

つるりんから白い目で見られたよ


f:id:hioritan:20220616152529j:image

 

ちゃんとメニューを見て決めたハズなのに

小柱をイカと勘違いしてるつるりん


f:id:hioritan:20220616152539j:image

 

サバ明太高菜ご飯はよく混ぜ混ぜすると

さらに美味しいですよぉ


f:id:hioritan:20220616152548j:image

帰りはローソンでアイスカフェラテ買って
飲みながら自宅へと帰りましたよ

 

けろけろけろっぴ

 

やっぱり温泉はいいねぇケロン〜