けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

6月のひをり いきなりの土砂降り

 

22.06.19  にちようび

 

八戸にやって来たひをりとつるりん

 

特に理由はなくやって来たのだが

父の日だからと

うーたんのヘソクリから

父の日のプレゼントをもらった

とーたん(つるりん)

 

行くとしたらココしか無いよね~と

萬屋ブックオフ2件まわりましたよ(笑)

 

うーたん! コレはとーたんにとって

最高のプレゼントかも…

 

つるりんは欲しいモノをゲット出来たし

ついでにひをりも欲しかった本を

ゲット出来たし二人とも大満足〜

 

八食センターでお昼を食べて

帰ろうと思ったのですが

日曜日で混むしナビ恵の案内で進んだ道が

通行止めで行けないし

めんどくさくなり復興道路を帰る事に

 

国道45号を走り八戸過ぎたら

食べる所が無くなってきて

困った時の道の駅頼り〜

 

しかしいきなりの土砂降り!

正面の施設に駆け込むも

レストランまで繋がってなかった!(汗)


f:id:hioritan:20220619204531j:image

 

仕方なく土砂降りの中

お隣のレストランまで濡れて走るわ…


f:id:hioritan:20220619204541j:image

 

やはり沿岸沿いは海鮮でしょ?と

注文したのは具が豪華な海鮮ラーメンと

ミニ海鮮丼のセット


f:id:hioritan:20220619204552j:image

 

イカが不漁とか聞こえるのに

まるっと入ってるなんてスゴイのぉ〜


f:id:hioritan:20220619204602j:image

 

ミニ海鮮丼の具もとろける美味しさ〜


f:id:hioritan:20220619204610j:image

どちらもハズレなし!美味しかったぁ~

復興道路に乗ったものの

車を停めて休むところが無いので

野田の手前で降り

コンビニで仮眠するタコスケ

 

その後はなかなか戻る場所が見つからず

焦るもなんとか田野畑手前で復帰

宮古から盛岡・都南大橋まで

走り抜けましたよ

 

南イオンで給油してから

微妙な時間にお昼ごはんを食べたひをりは

晩ごはんをパスし

つるりんはすき家で晩ごはんを食べて

無事に自宅に戻って参りました〜

 

明日もお休みな2人

どこへ行くのかしらね?