けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

6月のかえる ひをり髪を切ってもらう

 

22.06.26  にちようび

お当番・マル・しずく

グーチャとよぉちんとたかはち

 

前回脱毛したあとに伸びた髪を

初めて切ったひをり

 

なかなか伸びなかった前髪も

以前のように伸びて鬱陶しい様子

 

つるりんは歯医者なので

妹ちゃんにお願いして切ってもらうことに

 

ファミリーバスケットのボクたち

グーチャとよぉちんはひをりと一緒に

実家で降りますが

ボクたち かえる組合はこのまま

つるりんと一緒に…


f:id:hioritan:20220626220538j:image

 

妹ちゃん かえるニガテなんだって〜

ボクたちこんなに可愛いのにぃ~!

 

一緒に行けるたかはちのフフン〜の顔が

気に障るんですけどぉ~!


f:id:hioritan:20220626220549j:image

 

歯医者のあとはつるりんはゲーム屋さんへ

実家ではひをりがお母さんの作った

美味しいコロッケで

お昼ごはんを食べてたよ

 

昨夜居酒屋のお仕事が忙しかった妹ちゃんは

なかなか起きられずに

ひをりに何度も電話されて

1時過ぎにようやく来てくれたよ

 

それからお昼ごはん食べて

お母さんとひをりの髪を切ってくれて

スマホの動画見てたよ

 

シャワー浴びたひをりは太鼓の音が気になり

外へ出てみたら商店街で御神輿やってた

慌ててマスクしてったのに

外を歩いてる人誰もマスクしてなくて

驚いてたよ

 

4時半過ぎに迎えに来たつるりんは

お母さんから大好きなコロッケをもらって

食べながらドライブ

 

お腹をこなしてから

南イオンに給油しに行ったよ

でそのまま南イオン内を見て歩いて

冷たい麺が食べたいと

ラーメン無尽蔵さんへ


f:id:hioritan:20220626220628j:image

 

冷たい麺を食べると言い出しといて

迷って温かいラーメンを食べるつるりん

 

ミニチャーハンと餃子のセットも


f:id:hioritan:20220626220640j:image

 

ひをりはつるりんがやめた

冷たいラーメンと


f:id:hioritan:20220626220651j:image

 

ミニチャーハンと唐揚げのセットを注文


f:id:hioritan:20220626220701j:image

冷たいラーメンは

なぜか冷麺みたいな味がして

悪くなかったよ〜

 

けろけろけろっぴ

 

暑くなったらまた食べたいケロン〜