けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

7月のいのしし 驚きの晩ごはん

 

22.07.03   にちようび

 

こんばんは~うりでち

 

ひをりたちは遅れてきたので

5時台の夕食がもうスタートしてたので

次の7時台の夕食になったでちよ

 

泊まったお部屋からはお風呂も

お食事処も遠いのが難点かなぁ〜


f:id:hioritan:20220706161622j:image

 

すっかり無料の焼酎でいい感じになってた

つるりんでつが

オススメの地元の米焼酎の水割り

注文してたでちよ

 

ひをりは1年半ぶりのハイボールでち


f:id:hioritan:20220706161646j:image

 

1品1品がとっても美味しいでち


f:id:hioritan:20220706161706j:image

 

特に美味しかったのは奥の

豆腐ディップに付けて食べる地物のお野菜

 

この豆腐ディップがめちゃめちゃ美味しくて

レシピいただいたでち!

ちゃんと作ってね~ひをり!


f:id:hioritan:20220706161724j:image


f:id:hioritan:20220706161749j:image

 

肉好きなつるりんのココロをくすぐる

鉄板焼きのお肉


f:id:hioritan:20220706161807j:image

 

そして会津といえば馬刺しでしょう!


f:id:hioritan:20220706161821j:image

 

湯葉刺しも美味しかったでち


f:id:hioritan:20220706161841j:image

 

こづゆもサッパリして美味しかったでち


f:id:hioritan:20220706161853j:image


f:id:hioritan:20220706161904j:image

 

そしてひをりとつるりんが1番感動したのは

締めのご飯とお味噌汁に

焼き魚が付いてくるでち!!

 

しかもご飯も選べる〜

2人が選んだのはコーンと枝豆のご飯

 

いつも最後にご飯出てくると

お味噌汁とお漬け物でしか食べられなくて

ちょっとガッカリ死てたんだよなぁ〜

 

まさにコレは画期的でち〜

焼き鮭で食べるご飯美味しかったでちよ〜


f:id:hioritan:20220706161926j:image

 

デザートも完璧でち!


f:id:hioritan:20220706161943j:image

 

少しは分けてもらえるかな…と思ったのは

浅はかでちた…


f:id:hioritan:20220706162004j:image

けろけろけろっぴ

たまにはボクにも味見させてケロン〜