けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

7月のかえる それはちょっととは言わない

 

22.07.10  にちようび

お当番・しずく

桃ベコとグーチャとよぉちんとポム

 

朝風呂に行くつもりだった

ひをりとつるりん

 

でも先週の強行軍からの1週間で

お疲れのつるりんは

歯医者の時間まで寝ていたいと希望

 

つるりんの身体を気遣って

同意したひをりは

つるりんが歯医者から帰ってくるまで

二階でゴロゴロしてたよ


f:id:hioritan:20220724092231j:image

 

ボクたちもすっかりヤラれて

車のエアコンでダラダラしてます


f:id:hioritan:20220724092255j:image

 

南インター近くのデイリーで

二人がお気に入りの

手作りおにぎりとパンでお昼ごはんして


f:id:hioritan:20220724092324j:image

 

西回りでドライブしてたら

冷たいアイスクリームが食べたくなって

途中道の駅はなまき西南の

移動販売のお店に寄ったよ


f:id:hioritan:20220724092342j:image

 

つるりんはキウイといちごミルク

ひをりはいちごミルクと

マルカン食堂のソフトクリーム味を

 

盛り付けるヒトが変わったせいか

もしくは昨今の値上げによるものが

盛りが小さくなった気がするよ…


f:id:hioritan:20220724092403j:image

 

江釣子まで来てつるりんは

北上の万SAI堂へ

先週福島でひをりから貰ったお小遣いを

少し残してたというので

意気揚々と中へ入って行ったんだけど

少しだけ足りないと戻って来たよ

 

1300円で少し足りないって言うから

300円足りないと思うじゃない?

つるりんが足りなかったのは千円の方…

それは少しとは言わないよね?

殆どだよね?(笑)

 

優しいひをりは千円渡してあげたよ

 

盛岡まで戻ってきたら

ひをりが何かダイソーで買うものが

あった気がすると言い出して

つるりんのナイスアシストで思い出したよ

 

先週福島行く朝に喜盛の湯で

朝風呂を楽しんだんだけど

ナイロンタオルの入った袋を

忘れて来ちゃったんだぁ

 

もう1週間経ってるから廃棄されてるよね?

それと夏物のソックスも買うつもりだったの

 

先日妹ちゃんに髪を切ってもらった時に

お母さんが新しい老眼鏡買わないと

本が読めないと言ってたから

お母さんも一緒に連れて行ったよ

 

買い物済んでお母さんを送って

晩ごはんは先月食べて美味しかった

すき家の野菜いっぱいの牛丼に決めて

すき家に行ったらもう発売が終わってた…


f:id:hioritan:20220724092433j:image

 

なので今シーズンのおすすめ

うな牛を注文してみたよ


f:id:hioritan:20220724092455j:image

 

美味しかったけど

うなぎはうなぎで牛丼は牛丼で

食べたいなぁ〜


f:id:hioritan:20220724092514j:image

 

しじみ汁も美味しかったよ


f:id:hioritan:20220724092542j:image

 

つるりんはスタミナをつけようと

にんにくカルビ定食を注文


f:id:hioritan:20220724092558j:image

 

分かち合わないと

帰りの車の中や家で大変な目に合うので


f:id:hioritan:20220724092616j:image

トッピングされたにんにく
ひをりもひと口いただきました~

 

けろけろけろっぴ

 

日曜日は時間が過ぎるのが早いケロン〜