けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

7月のかえる かえるをさがしに

 

22.07.17   にちようび

お当番ショコラ

たろさんと桃ベコとキョエちゃんと

グーチャとシロくん(仮)

 

昨夜寝落ちしてYou Tubeを見損ね

朝から落ち込んでいるひをり

 

ひをりもつるりんも朝からダラダラしてた

 

11時から歯医者のつるりんを見送り

昨夜つるりんが買ってきてくれていた

カットスイカを食べたひをり

少ししか入って無かったけど

美味しかったよ


f:id:hioritan:20220730121326j:image

 

つるりんが歯医者から戻って来たので

お出かけ〜


f:id:hioritan:20220730121342j:image

 

ジメジメ湿気っぽい日々が続いてたので

車のエアコンに癒やされる

組合の皆さま


f:id:hioritan:20220730121356j:image

 

久しぶりにアフタヌンティー

すずくんも一緒です


f:id:hioritan:20220730121414j:image

 

いつもの南インター近くのデイリーで

手作りおにぎりや飲み物を買って

お昼ごはんを食べ

 

ひをりが小さいかえるさんを

お迎えしたいと言ったら

張り切って今週も北上に向かうつるりん

みたけのエムズでも良かったのに

自分が北上の万SAI堂に行きたいんだな

きっと…

 

江釣子ショッピングセンターパルで

小さいピクルスかえるさん二匹を

お迎えしたほか


f:id:hioritan:20220730121435j:image

 

クーちゃんの藤色の子に一目惚れしたひをり


f:id:hioritan:20220730121451j:image

 

早速お迎えして

藤色だから福呼(ふっこ)くんと命名したよ

ふっこは亡くなった

つるりんのお母さんの愛称なんだ

 

ふーちゃんとクーちゃんで「福」になるね

縁起がいいなぁ~


f:id:hioritan:20220730121504j:image

 

宜しくねふーちゃん!


f:id:hioritan:20220730121518j:image

その後はやっぱり万SAI堂に寄ったつるりん


f:id:hioritan:20220730125148j:image

東回りで戻る途中
西側にモクモクと入道雲が…

 

けろけろけろっぴ

 

続くんだケロン〜