けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

7月のかえる 月曜日は楽しい

 

22.07.18   げつようび 海の日

お当番・ケロニャ

もぐぞう

 

祝日は働く職人なつるりん

祝日は当然お休みなひをり

 

なのでつるりんを見送り

朝から窓を開けて森へと出かけています

 

休みの日の工事はストップするのか

静かな住宅街

犬のけたたましい鳴き声と

ガキの騒ぐ声がムカつくけどね~

 

今日も1日汗をかいてベタベタなひをりは

帰ってきたつるりんをそそのかし

行っちゃうんだもんね~温泉!


f:id:hioritan:20220730125833j:image

 

ひをりとつるりんお気に入りの赤い風車

今日はもぐぞうも一緒ですよ


f:id:hioritan:20220730125850j:image

 

ぬるめのお湯にゆっくり浸かって

スッキリさっぱりして

 

f:id:hioritan:20220730125814j:image

 

お外の砂絵で記念撮影


f:id:hioritan:20220730125917j:image

 

晩ごはんはもちろんゆで太郎


f:id:hioritan:20220730125936j:image

 

祝日で日中に売り切れてしまったのか

期間限定のかき揚げ蕎麦が無かったので

天ざるにしました

 

天ぷら揚げたてサクサクで美味しい〜


f:id:hioritan:20220730130011j:image

 

定番の鯖明太高菜ご飯も

もちろん注文します


f:id:hioritan:20220730130026j:image

 

以前食べてめちゃ美味しかった

太刀魚のちくわ天


f:id:hioritan:20220730130042j:image

お腹いっぱいになったあとは

ローソンでアイスカフェラテ買って

飲みながら帰宅

 

まなにこちゃんのYou Tube

もう始まっていて途中からの参加です

その後やさ数さんのYou Tubeにも

参加したので夜ふかししちゃった~

 

けろけろけろっぴ

 

若くないんだから早く寝るのだケロン〜