けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

7月のかえる みそメロンパン

 

22.07.20   すいようび 

お当番・ラーナとキックル

ゴン太

 

今日はひをりの大学病院精神科の通院日

 

朝つるりんに実家に送ってもらい

普段仕事に行くときと同じ時間配分で

朝ごはん食べてシャワー浴びて支度して

いつもお昼ごはんを買うセブンの

向かい側のバス停から出発です

 

9時のバスなのにいつも空いてて

ひをりの好きな1番前の席に座れた

ここに座るとバスカードが買いやすいの

ゴン太くんもリュックから

出して貰えるしねぇ

 

いつもより精神科の待合室が混んでいて

座る所が無かったので

同じフロアの眼科のベンチに座ったよ

いつ見ても患者さんのいない

眼科のフロア

 

去年ひをりが入院してたときに

友蔵さんから入院してる人しか

見てもらえないんじゃないかって

聞かされたんだけど

友蔵さん入院してるとき

眼科に見てもらいたいって言ったら

退院したら個人病院で見てもらってって

言われたって…(笑) 謎な眼科…


f:id:hioritan:20220730131942j:image

 

誰もいないからゴン太くんも出てきて

のんびりまったりしてたよ


f:id:hioritan:20220730131956j:image

 

梅雨に入ってから気落ちがするのと

日々感染者数が増加してく不安に

苛まれるひをりだけど

ちゃんとお仕事行けてるし

ご飯もちゃんと食べられてるから

お薬の変更も必要ないということで

今月もおしまい〜


f:id:hioritan:20220730132016j:image

 

会計済ませてもバスまでまだ時間あるので

トクタヴェールで早めのお昼ごはん

 

豆やさんのおにぎり弁当が

まだ出てなかったので

パン屋さんでお土産買うついでに

前から気になってた鶏とごぼうのバーガーと

野菜ジュースを買ってみたよ


f:id:hioritan:20220730132032j:image

 

パンがモチモチで具も美味しかったから

次回もまた食べたいなぁ~


f:id:hioritan:20220730132049j:image

もうひとつは前回チラシもらって

気になってたみそメロンパン

 

普通のメロンパンの大きさだと思ってたら

可愛らしいサイズでした

 

コレもとっても美味しくて

帰ってからお母さんとつるりんにも

食べてもらったら

二人とも美味しい〜って言ってたよ

 

けろけろけろっぴ

 

来月まだ売ってたらまた買うケロン〜