けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

7月のかえる 今年もふっくら鰻がお待ちかね

 

22.07.23   どようび 土用丑の日

お当番・ラーナとキックル

 

土曜出勤のひをり

 

久しぶりに商店街のパン屋さんで

ちくわパンを買ったよ

 

商店街のドラッグストアの自販機に

こんな表示が…

盛岡はそんなに暑いわけではないけど

飲料を作ってる工場とかあるとこは

暑くて生産追いつかないんだろうなぁ


f:id:hioritan:20220730133015j:image

 

来月入ってすぐ始まる商店街の七夕祭り

ちっちゃい飾り付けがされてたよ


f:id:hioritan:20220730133026j:image

 

涼しい職場で食べるお昼ごはん


f:id:hioritan:20220730133039j:image

 

今朝買ったチーズのちくわパン


f:id:hioritan:20220730133102j:image

 

昨夜アイスカフェラテ買うときに買った

ローソンのパンをデザート代わりに


f:id:hioritan:20220730133117j:image

 

お仕事終わって実家戻ったら

お待ちかねの鰻丼ですよ~


f:id:hioritan:20220730133133j:image

 

フワッフワの国産ウナギさん


f:id:hioritan:20220730133148j:image

 

永谷園の松茸のお吸い物付き~


f:id:hioritan:20220730133159j:image

 

ちゃんとお野菜も取らなくちゃねぇ


f:id:hioritan:20220730133210j:image

 

デザートはひをりの大好物のプラム〜


f:id:hioritan:20220730133235j:image

何年か前まで鰻がニガテだったひをり

何故か食べられるようになって

大好物になりました〜

ニガテだった年月が勿体なかったなぁ…

 

けろけろけろっぴ

 

来年もまたみんなで美味しく

鰻丼食べたいなぁケロン〜