けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

8月のかえる ひをりの通院日

 

22.08.05  きんようび

お当番・ラーナとキックル

ゴン太

 

今日はひをりの大学病院の検針日だよ

 

婦人科は午後の予約だから

お昼のバスに乗って向かったよ

いつも以上に混んでいて

しばらく座れなかったけど

病院まで乗ってたのは

ひをりともう一人だけだったよ

 

着いたらすぐに機械で受付して採血へ

また温タオル持ってきたから

前回腕から採血しましたがと

ひをりが言ったらすぐに採血したよ

すんなり腕から採れたけど

なんで今まで手の甲だったんだろうね?

 

採血終わったらお腹ペコペコのひをり

トクタヴェールで朝兼お昼ごはんを食べるよ

豆やさんの塩唐揚げが美味しそうだから

おにぎり弁当はやめて

普通サイズのお弁当を買ったよ


f:id:hioritan:20220808000113j:image

 

とっても美味しかったよ〜


f:id:hioritan:20220808000130j:image

 

ひをりの大好きなマカロニサラダも

いっぱい入ってるよ


f:id:hioritan:20220808000145j:image

 

まだまだ時間はあるので

パン屋さんでお土産を買うことにしたよ

ぐるっとお店の中を見てたひをりは

あるモノを発見したよ

 

それはつるりんが大好物のシュトーレン

シュトーレンといえばクリスマスのお菓子

なぜ真夏のこの時期に売ってるの?

ちょっとお高いけどつるりんのために

お土産に買ったよ


f:id:hioritan:20220808000157j:image

 

ひをりはレモンドーナツと

50円のアイスコーヒーを買って

コーヒータイムだよ


f:id:hioritan:20220808000211j:image

 

とっても美味しかったけど

今日も一緒のゴン太くん

何か言いたげだよ〜(´(ェ)`)


f:id:hioritan:20220808000226j:image

 

早めに受付出来たけど

まだ予約時間にならないから

がんサロンでお喋りすることに

 

ここではボランティアの方が作って下さった

お帽子を無料でいただけるんだよ

去年ひをりもお帽子いただいて

職場ではウィッグ付けてましたが

その他はいただいたお帽子で過ごしてたよ

 

今年は夏向けのお帽子がいろいろあって

すごく羨ましいなぁ

お喋りしてる間に何人かいらして

お帽子選んでたよ


f:id:hioritan:20220808000238j:image

そろそろかなって待合室に戻って

診察室に呼ばれて

今月も血液検査とエコー検査と内診

オールクリアだったよ

 

ありがとうございます〜

 

K先生に今更ながら

ワクチン接種の基礎疾患に

ひをりは該当するのか確認したら

ひをりの病気で治療中の方は該当するけど

観察中の方は該当しないって

 

「でもひをりさんは血圧下げるお薬

飲んでますよね?」とニッコリされたK先生

 

そーでした…忘れてました

 

ひをりは高血圧治療中でした…

 

今日こそはチコちゃん見るために

頑張って起きてたのに

チコちゃん無かった…

 

けろけろけろっぴ

 

明日の朝の再放送も無いケロン〜