けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

8月のお盆 明るいうちの温泉とビールは格別

 

22.08.14  にちようび

 

高速道路を下りて福島から

国道13号で米沢へと向かう道は

10年以上ぶりかな?

 

ETCの割引が始まって

9月にシルバーウィークなるものが出来て

大河ドラマ天地人」で

ラブ兜直江兼続が話題となって

ひをりは大好きな前田慶次の終の棲家と

言われる場所を訪ねて

初めて米沢に訪れた際に通った道

 

その後東北道の駅スタンプラリーで

何度も米沢に来たけれど

いつも村田で下りて七ヶ宿から高畠に

抜けるコースを通っていたから

このコースは通らなくなったんだぁ

 

久しぶりにこのコースを通って

米沢に着いてお昼ごはん食べるより先に

ブックオフへと向かったよ

 

ずっと欲しいゲームソフトがあって

探し続けていたつるりんが

ようやく見つけたのが

初めて米沢に来たときに偶然寄った

ブックオフ

 

それからはどこへ行くのもブックオフ

今はもう寄らないけどゲオとか

何より先に寄るようになったつるりん

 

今回も欲しいゲームソフトが

次々に見つかり嬉しい悲鳴を上げてたよ

しかもひをりが探してた

冨岡義勇のるかっぷも見つかり

二人してホクホクしてる〜

 

コンビニでパン買って食べただけで

お昼を済ませて本日のお宿へ

 

小野川温泉 吾妻荘さん

 

f:id:hioritan:20220822230607j:image

 

チェックイン一番乗りだったので

貸切風呂もすぐ予約出来て


f:id:hioritan:20220822230705j:image

 

早速ひとっ風呂浴びてきましたよ


f:id:hioritan:20220822230729j:image

 

ここが貸切風呂


f:id:hioritan:20220822230753j:image

 

湯上がりに生ビールを買って

二人してお部屋で飲んだよ


f:id:hioritan:20220822230823j:image

 

ぎっちゃん飲みたそうにしてるね〜


f:id:hioritan:20220822230838j:image

 

でもやらんぞー!


f:id:hioritan:20220822230856j:image

 

お部屋から見た温泉街を撮ったあと


f:id:hioritan:20220822230921j:image


f:id:hioritan:20220822230940j:image


f:id:hioritan:20220822231006j:image


f:id:hioritan:20220822231024j:image


f:id:hioritan:20220822231051j:image

とてもいい気持ちで
お布団に横になりお昼寝しました

 

ん〜サイコー!!