けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

8月のお盆 幼子の無欲に神は微笑む

 

22.08.15  げつようび

 

こんにちは~餃子(チャオズ)だよ

 

妹ちゃんとお世話になってるKさんに

美味しいお酒をお土産に買って行きたい

ひをりとつるりんは

小野川温泉 吾妻荘さんを出るときに

お宿の方にオススメのお酒を尋ねたら

コチラに行かれてみてはいかがですか?と

おハガキをいただいて訪ねてみたよ


f:id:hioritan:20220823234313j:image

 

ナビ恵に住所を入れてたどり着いたのは

酒造資料館東光の酒蔵

 

いかにも酒蔵という感じです


f:id:hioritan:20220823234335j:image

 

資料館見て回るとお金と時間がかかるので

どちらも無いボクたちは

真っ直ぐ売店へ向かいます〜


f:id:hioritan:20220823234354j:image

 

入場料のかからないところも

立派で素敵でしたよ


f:id:hioritan:20220823234422j:image


f:id:hioritan:20220823234454j:image

 

コレは何をするヤツだろ?


f:id:hioritan:20220823234520j:image

 

売店の入り口です

昔懐かしい酒屋さんの門構え


f:id:hioritan:20220823234539j:image

 

お店の親切なお姉さんに

いろいろアドバイスをいただいて

美味しそうな一品を手に入れたよ

 

宿からのおハガキでぐい呑みもいただいて

コレも妹ちゃんとKさんのお土産にしたよ


f:id:hioritan:20220823234559j:image

 

そもそもひをり達が米沢に来る

キッカケになったのはこの「花の慶次


f:id:hioritan:20220823234613j:image

 

少年ジャンプの連載1回目から

一目惚れしたひをり

時を経てパチンコになった時には

慶次に会いたくて通ったんだって

慶次もそれに答えて勝たせてくれたって…

 

イイ漢だねぇ~前田慶次


f:id:hioritan:20220823234631j:image

 

ひをりもつるりんも病気で

あまりお酒を飲めなくなったので

梅と紫蘇のサイダーを買ってみたよ

 

どちらも美味しかったよ〜


f:id:hioritan:20220823234650j:image

 

椅子に腰掛けてサイダーを飲んでたら


f:id:hioritan:20220823234705j:image

 

若いお父さんに連れられた女の子が

このガチャをやって

なんと!1等の大吟醸をゲットしたよ~


f:id:hioritan:20220823234718j:image

 

それを見ていたつるりん

どうしてもやりたくなったらしく

アタックしたところ2等をゲット〜!


f:id:hioritan:20220823234736j:image

 

売店に交換に行って

コチラをいただいて来ましたよ〜

これもお土産にしたよ


f:id:hioritan:20220823234757j:image

外れるとポケットティッシュだから
500円もするポケットティッシュ

ならなくて良かったねぇ~(笑)