けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

8月のお盆 まるごとメロンサンド

 

22.08.16   かようび

 

チャオ!チャオズだよ

 

福島市内へ入って国道4号に出て

そのまま北上するつもりでいたひをり

 

新しく出来た道の駅ふくしまが気になって

ちょっと寄ってみることにしたよ

 

道の駅ふくしま


f:id:hioritan:20220827204336j:image

 

お盆最終日とあって

駐車場は他県ナンバーが多くて

中も混んでたから天井しか撮れなかったよ

人がいっぱい写っちゃうからねぇ


f:id:hioritan:20220827204424j:image


f:id:hioritan:20220827204446j:image

 

食べるところもたくさんあったよ

つるりんがお土産を見ているうちに

インフォメーションに行って

食べ物以外のお土産品はどこかに置いてるか

聞いてみたんだけど

ここには食べ物関係しか置いてないんだって


f:id:hioritan:20220827204506j:image

 

そんな中見つけたたくさんのフルーツサンド


f:id:hioritan:20220827204522j:image

 

こんなまるごとのフルーツサンドも


f:id:hioritan:20220827204533j:image

 

フルーツたっぷり挟んだパンケーキも

さすがフルーツ王国福島だねぇ〜


f:id:hioritan:20220827204545j:image

 

つるりんがお土産買うのにレジに並んだら

スゴい行列が出来ててビックリしたよ〜

 

今度は混まないシーズンに

ゆっくりと来たいねぇ


f:id:hioritan:20220827204609j:image

 

先日お母さんがテレビで

道の駅りょうぜんの特集を見てて

釜飯が美味しそうだねぇと言ってたので

寄ってみたよ

 

お釜もセットであって

お釜に入れて電子レンジでチンするだけで

美味しい釜飯が出来るんだよ

ここの道の駅が出来たとき

ひをりもお土産に買ってったんだって


f:id:hioritan:20220827204624j:image

 

お土産の釜飯セットと

お昼ごはんに手作りパンを買って

近くのセブンで飲み物買って

駐車場で食べたよ


f:id:hioritan:20220827204645j:image

 

あのまるごとメロンサンドも買ってたよ(笑)

どうやって食べるのかな?


f:id:hioritan:20220827204658j:image

 

開けてみたらちゃんと食べやすいように

2つに分かれてあったよ

口の中でメロンがすぐにジュースになって

消えちゃったよ〜

美味しかった~また食べたい!


f:id:hioritan:20220827204709j:image

 

野菜ジュース無料券は今日が最終日なので

残り1枚はコレと交換したよ


f:id:hioritan:20220827204722j:image

 

最後に前回桃べこちゃんをお迎えした 

道の駅国見に寄って

お土産コンプリートして

チーズみそパンと酪王カフェオレ全種を

買ったら


f:id:hioritan:20220827204738j:image

 

国道4号を北上して


f:id:hioritan:20220827204800j:image

おウチに帰るよ〜

(* ̄(エ) ̄*)ノシ