けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

8月のかえる お母さんの寝坊

 

22.08.10  すいようび

お当番・ラーナとキックルとパプリカ

うーたんとグーチャ

 

いつものようにつるりんに送られて

実家に来たひをり

 

玄関を開けようとふとポストを見たら

まだ朝刊が入ってたんだぁ

時々忘れて中に入れてない時があるので

またか…と思って朝刊持って玄関開けたら

今度はすぐ横にある窓のカーテンが

開いてなかった…

 

変だなぁ〜と思いつつカーテンも開けて

襖を開けて中に入ったら

薄暗がりの中にお母さんが

まだ布団で寝てたんだよぉ

 

でもお母さんも齢88才だし

ぴくりとも動かないので

もしかして…ってひをり焦って

お母さんを揺すってみたんだよ

 

そしたらお母さんむっくり起き出して

暫し呆然と動かず

途端弾かれたように動き出して

お布団の横の結構頑丈なテーブルに

頭をぶつけちゃったんだ

 

ひをり慌ててお母さんに大丈夫?って

確認するけど

起きがけてまだ補聴器付けてないお母さん

何も聞こえないから

黙々とお布団上げて台所行って

ご飯の支度始めちゃったんだ〜

 

ひをりがご飯食べ始めたら

ようやっと落ち着いて椅子に腰掛けて

昨夜3時に目が覚めたら

眠れなくなって

まだ早いから頑張って寝ようとしたら

いつの間にか寝てしまって寝坊しちゃったと

 

それなら朝ごはんどうでもいいから

寝てて欲しかったのに

余計な事しちゃったとひをり後悔してたよ

 

シャワー浴びて着替えたら出発〜

セブンに立ち寄って

お昼ごはん買っていったよ

 

いつも野菜ジュースは

伊藤園のを選ぶんだけど

前にもあったけどキャンペーンで

無料で一本もらえるクーポンが

レシートに付いてきたんだぁ

 

今回レシート整理したら

3枚もあったので早速一本交換したよ

 

f:id:hioritan:20220810233416j:image

 

お弁当は新発売のヤツで

美味しかったけど

なんとなく統一感のない感じがするよ


f:id:hioritan:20220810233425j:image

 

そしてまだ給湯室にマカロン

たくさん残ってたので

また1個もらって来ちゃったよ~


f:id:hioritan:20220810233434j:image

 

お仕事終わって実家に戻ったら

晩ごはんはカレーライスだったよ

あまり実家のカレーライスは

得意でないひをり

 

だってお母さん

出ないものを出すためにカレーライス

自分のために作るんだもん

そしてカレー食べてるひをりに

出ない話を延々とするんだもん…

 

カレー食べてる時に○○○の話は

聞きたくないよねぇ~


f:id:hioritan:20220810233454j:image

 

晩ごはん食べ終わったら

つるりんが迎えに来て

ブックオフに寄りたいって

 

優しいひをりは先に晩ごはん食べたら?って

勧めたら

前回食べそこねて札幌海老麺舎えんに

食べに行きたいって〜


f:id:hioritan:20220810233504j:image

嬉しそうに店内に消えていく

つるりんを見送って

ワタシもラーメンの方が良かったなぁと

思うひをりなのでした…

 

けろけろけろっぴ

 

誰でもカレーのときに○○○の話は

嫌だと思うケロン〜