けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

8月のかえる 暑くて温泉へGO!

 

22.08.11  もくようび 山の日

お当番・ケロニャとパプリカ

グーチャともぐぞう

 

今日からお盆休みが始まったつるりん

日頃かまけてなくて草ボーボーなので

ひをりから草刈りを頼まれたよ

 

それとつるりんが寝ている仏間の

障子があちこち破れてるので

張替えも頼まれたから

昨日の夜ホームセンターに寄って

草刈り鎌と障子紙を買ってきたんだぁ

 

なのに面倒くさがりのつるりん

1枚でペタっと貼れる障子紙を

何年も前の糊の残りで貼ったから

ひと晩持たずに剥がれてしまって

障子紙はダメになるし

残ったのは障子の骨組みだけなので

外から丸見え…

 

ガッカリしつつ張り切って

草を刈りはじめたら

雨は降ってくるしハチには刺されるし

ひをりには怒られるし

まさに踏んだり蹴ったり…

ふてくされて半日ゴロゴロしてた

 

ひをりもまた2階でゴロゴロしてたけど

午後になって暑さと湿気で

身体中ベタベタでイライラする〜

それはつるりんも同じで

もう我慢出来なくなって温泉へと出かけたよ

 

ボクたちも湿気でしっとりしてる…や〜ん!


f:id:hioritan:20220812112521j:image

 

いつもの鶯宿・赤い風車さん


f:id:hioritan:20220812112532j:image

 

温めの温泉が汗まみれの身体を

さっぱりスッキリさせてくれて

とっても気持ちがよかったよ〜


f:id:hioritan:20220812112541j:image

 

晩ごはんは何にしようかと悩む二人

温泉に来るたび

前を通ってくるち〜たんに

久しぶりに寄ってみたよ


f:id:hioritan:20220812112552j:image

 

ホントはおにぎりも美味しいので

食べたいんだけど

午前中の早いうちに売り切れちゃうの

 

二人とも大好きな餃子も注文したよ


f:id:hioritan:20220812112602j:image

 

つるりんはじゃじゃ麺の大


f:id:hioritan:20220812112611j:image

 

ひをりはじゃじゃ麺の中


f:id:hioritan:20220812112621j:image

美味しくいただいた後のちーたん湯は
全部飲んじゃうと

ひをりのお腹ガボガボになるので

つるりんのを少しいただいたよ

 

それからまたつるりんのブックオフ巡りして

ホームセンターで障子紙と糊と

安くなってたひをりの

クールベッドパットを買って帰宅したよ

 

けろけろけろっぴ

 

新しいベッドパットで

涼しくなるといいねケロン〜