けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

8月のかえる 半端ない降り方する雨

 

22.08.12  きんようび

お当番・パプリカ

うーたんとグーチャ

 

つるりんが草刈りをしてる間

実家に行ってようと送ってもらったひをり

 

雨降りで草刈りが進まないつるりん

たぶんゲームしてんだろうなぁ

 

朝ごはん食べてないので

冷やし中華作ってもらったよ


f:id:hioritan:20220813233209j:image

 

お盆休み中の軍資金を下ろしに

商店街の銀行へ行くので

シャワー浴びて出てきたら

弟くんが雨降ってるの?と降りてきたよ

 

商店街に髪切りに行きたいらしく

玄関で迷ってる

傘をさして行きたくないらしい…

少し考えて小走りで出ていったよ

 

ひをりもまた着替えて出ようとしたら

降りが強くなって来ちゃったよ

 

ひをりのお給料の通帳は使い過ぎないようにキャッシュカードを作っていないので

銀行の窓口に行かないと下ろせないの

 

商店街はアーケードがあるので濡れないけど

照明が昼仕様なので外が暗いと薄暗い

なんかどこか見知らない場所に

来たみたいな気持ちになるよ

 

銀行から出たら郵便局に来てたWさんがいて

雨が小降りになるのを待ってる様子

しばらくあつ森の話をして

小降りになったのでお別れして

本屋さんでしゃばけの新刊を買って

実家に戻ったよ


f:id:hioritan:20220813233221j:image

 

爺やが迎えに来たので

晩ごはんを食べに行ったよ

お久しぶりのシーアン


f:id:hioritan:20220813233231j:image

 

壁に貼ってたポスターを見て

レモンサワーが飲みたくなったひをり


f:id:hioritan:20220813233242j:image

 

同じくポスターを見て

ベアレンのノンアルの黒ビールに惹かれて

注文したつるりん

 

このベアレンのノンアルの黒ビール

とっても美味しかったって

ひをりも感激してたよ


f:id:hioritan:20220813233250j:image

 

いつもより少しお高めのセットを

注文してみたら

めちゃめちゃ美味しかったよ


f:id:hioritan:20220813233258j:image


f:id:hioritan:20220813233307j:image


f:id:hioritan:20220813233314j:image


f:id:hioritan:20220813233323j:image

 

ひをり

ごまプリンも馬拉糕も苦手だったのに

めちゃめちゃ美味しいって完食したよ

お代わりしたいくらいだって〜


f:id:hioritan:20220813233331j:image

 

セットメニューがどれがどれか忘れるから

メニュー表を撮ったひをり


f:id:hioritan:20220813233339j:image


けろけろけろっぴ

 

また食べに来たいねぇ〜ケロン〜