けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

8月のくま つるりんの通院日

 

22.08.22   げつようび

 

今日はつるりんの通院日

朝から行って血液検査とかあるから

午前中いっぱいかかるのかなぁ~

その間ひをりはおウチで森へと出かけたよ

 

お昼すぎてようやくつるりん帰宅

つるりんがお昼ごはん食べてから

温泉に行こうと出かけたよ

 

お母さんも誘おうと実家に向かったら

道路が大渋滞でバスがたごまって

団子状態に…ん?なにかあったの?

 

ふと思い出しら今日から中の橋の改修工事が

始まってたんだっけ!

 

上ノ橋やよの字橋のときは

それほど酷い渋滞にはならなかったけど

さすが国道106号だわ〜

 

裏道を抜けて実家にたどり着くと

道路はガラガラ

場所によって混み具合が違うようで…

 

お母さんを連れて走り出すも

つるりんの診察がいつ終わるか

見えなかったので

どこへ行くかはまだ決めてなかったの

 

どーしよーかなぁと悩んで

何年かぶりにつなぎ温泉ホテル紫苑へ


f:id:hioritan:20220903061654j:image

 

本当にいつぶりだろう


f:id:hioritan:20220903061709j:image

 

まだチェックインの前だから

あまり人もいなくてホッとする


f:id:hioritan:20220903061721j:image


f:id:hioritan:20220903061733j:image

 

大浴場にもまだ人があまりいなくて

シルク風呂の露天風呂の目隠しの障子を

開けて入っていましたよ

誰も見てないしねぇ


f:id:hioritan:20220903061741j:image


f:id:hioritan:20220903061753j:image

 

ダム湖の青さと岩手山の眺め

天気が良くて気持ちいいなぁ


f:id:hioritan:20220903061807j:image

 

外から見た露天風呂

道通る人もいなかったし

見えても大したことなかったなぁ(笑)


f:id:hioritan:20220903061823j:image

 

気持ち良く温泉を堪能したあとは

前回混んでて寄れなかった

松ぼっくりでアイスクリームを


f:id:hioritan:20220903061832j:image

 

ひをりはシングルのみのキャラメルナッツ


f:id:hioritan:20220903061843j:image

 

つるりんはトマトとラムレーズン


f:id:hioritan:20220903061854j:image

お母さんはブルーベリーとミルクをチョイス

一旦お母さんを送ってから

晩ごはん食べに行こうと思ったけど

中の橋工事の渋滞にハマりそうだったので

お母さんも一緒に晩ごはん食べに行くことに

なりましたよ~

 

…つづくよ〜