けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

8月のぎっちゃん 優勝旗は白河の関を越える

 

22.08.22   げつようび

 

お母さんとつなぎ温泉ホテル紫苑に行って

晩ごはんを前潟イオンの

牛タン利久で食べることにしたよ

 

今日が高校野球の決勝戦なのを  

すっかり忘れてたひをり

 

注文してからスマホ開いたら

仙台育英野球部優勝の速報〜!

 

ついに優勝旗が白河の関を越えるよ〜!

しかもその知らせを

仙台ゆかりの牛タン利久さんで

キャッチするなんて〜!と

ひをりは1人興奮気味

 

野球に興味無いつるりんとお母さんは

ドン引きしてたよ~


f:id:hioritan:20220903062029j:image

 

ひをりの注文したの


f:id:hioritan:20220903062045j:image 

 

珍しく牛タンのソーセージのセット

優勝記念?


f:id:hioritan:20220903062056j:image  

 

お母さんは入れ歯の下の方を忘れてきて

柔らかい牛タンをさらに食べやすく

切ってもらったよ〜


f:id:hioritan:20220903062106j:image

 

つるりんはいつものやつ


f:id:hioritan:20220903062116j:image

 

生きてるうちに

優勝旗が白河の関

越えるのを見られるなんて思わなかったって


f:id:hioritan:20220903062129j:image

一生思い出に残る日だねぇ

ありがとう仙台育英野球部のみなさん

ありがとう仙台育英野球部を支える皆様

 

こんな日が来るなんて

本当に夢みたいだねぇ~