けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

8月のひをり 詰んじゃった…

 

22.08.25   もくようび

 

いつも通り朝起きて

お仕事に出かけるつるりんに送ってもらい

実家に行って朝ごはん食べて

シャワー浴びて着替えたら出勤するはずの朝

 

朝ごはん食べて少ししたらなんか寒くて

前から置いてた長袖を押し入れから

引っ張り出して着たけど寒くて

お母さんにお布団敷いてもらって

毛布被ったけど寒くて…

 

熱が出たら怖いしちょっとしたら

身体が冷えてるだけで温まるかも…と思い

取り敢えず時間になったら

職場に電話して休ませてもらおうと

始業時間になるのを待ってたの

 

ふと何かの物音で目が覚めると

テレビは消されており

部屋中のふすまというふすまを

閉め切ってるから薄暗く

慌てて電気つけて時計を見たら

9時半過ぎてる! (((;ꏿ_ꏿ;)))

 

急いで電話しなきゃとスマホを開いたら

職場から3件も着信ありました…

 

ヤバい…詰んじゃった…(-_-;)・・・オワッタ〜

 

電話したら通勤途中で倒れたかと思ったと

心配されてました…スミマセン…

 

事情をお話ししてお休みをもらい

気が抜けてまた横になったけど

やはり音が気になる…

 

玄関先のふすまを開けたら

母がそこでアイロンがけをしてました…

 

体調崩して横になった娘を気遣って

テレビ消して部屋のふすまを閉めて

邪魔にならないよう玄関先で

アイロンをかけていたようですが

やり過ぎです…(~_~メ)

 

お陰で娘はもう少しで完全に詰むトコでした

 

まだ本調子出ないので少し横になり

お昼近くなったら体温が上がってきたのか

ホカホカしてきたので

お昼ごはんを食べましたよ

 

お昼ごはん食べたらまた眠くなってきたけど

今寝たら夜絶対眠れないので我慢して

お盆前に買ってて母に先に貸してた

しゃばけの新刊を読んでました

 

夕方になって今度は母が慌てだし

今日までに新聞代を口座に

入金しないといけないのに

雨降ってるから銀行に行けないと…

 

なんで昨日までに入れとかないの!と

通帳を見たらいつの間にか引き去りが

28日になってたので

これからつるりんが迎えに来たら

入金しとくよと預かったら安心した様子

 

シャワー浴びて晩ごはん食べたら

つるりんが迎えに来て

今日手渡しお給料日のつるりんから

お給料袋を受け取っていつものローソンへ

 

つるりんがアイスカフェラテを

買いに行ってる間に仕訳して

戻ってきたつるりんに

今月のお小遣いを渡すと

早速ブックオフに寄りたいと…

 

先に銀行に寄ってウチの口座と

母に頼まれたヤツに入金してから

中野のブックオフへ行きましたよ

 

しばらくして戻って来たつるりんの手には

大魔神」のDVDが2つ…

初日でお小遣い使い切る男つるりん

 

まだ1ヶ月あるけどあとは知らんからねぇ~