けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

9月のかえる タイムトンネルみたい

 

22.09.25  にちようび

お当番・パプリカとケロン

グーチャとチャオズ

 

朝からお天気は良かったし

行きたい所もあったのに

朝から森へ行ったりゴロゴロしたり

ネット見たりしてたひをり

 

片やつるりんはお出かけしたくて

朝からうずうずしてたよ

 

11時過ぎてひをりが

ようやく重い腰を上げたので

お出かけするよ~

 

まずはローソンでアイスカフェラテと

青汁とおにぎりと唐揚げ串を買って

食べてからお薬飲んだひをり

 

つるりんはタンチキ(タンパクチキン)を

食べてみたかったらしく

買って食べてたよ

 

南イオンで給油してから

南インター近くのデイリーで

つるりんだけおにぎり買って食べて

復興道路と国道106号を通って

宮古まで行ったよ


f:id:hioritan:20221002010407j:image

 

トンネルの中はまるてタイムトンネルみたい


f:id:hioritan:20221002010423j:image

 

対向車のライトがトンネルの壁に反射して

さながら異空間への入り口みたいだねぇ〜


f:id:hioritan:20221002010435j:image

 

本日の目的地は宮古の魚菜市場


f:id:hioritan:20221002010448j:image

 

美味しい海鮮丼を食べるんだよぉ〜


f:id:hioritan:20221002010503j:image

 

どれにしようかな~♪


f:id:hioritan:20221002010629j:image

 

ひをりが注文したのは

一番人気の宮古海鮮丼 しじみ汁付き〜


f:id:hioritan:20221002010520j:image

 

三陸わかめとめかぶも載ってて

美味しかったよぉ~


f:id:hioritan:20221002010542j:image

 

ボクも食べたいケロン〜


f:id:hioritan:20221002010600j:image

 

つるりんはマグロとホタテとイクラ

三色丼を注文したよ

 

つるりん美味しすぎて

ニコニコが止まらなかったよぉ~


f:id:hioritan:20221002010612j:image

美味しくいただいたあとは市場内を回って

つるりんのごはんのお供に珍味と

昨日行ったスーパーより

安くて立派な鮭の切り身をゲットして実家のお土産にスルメイカの醤油干しと

初物のサンマを買いましたよ

 

トロ箱に氷と一緒に入れてもらって

帰りもバッチリだよ!

 

けろけろけろっぴ

 

明日からつるりんのごはんが楽しみだケロン

 

…つづくんだケロン〜