けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

9月のくま 最初はグー!

 

22.09.25  にちようび

お当番・ゴン太

 

宮古の魚菜市場の続きだクマ


f:id:hioritan:20221002010821j:image

 

魚菜市場の入り口付近で

こんな可愛らしいパンを売っていたよ

お店のお姉さんとジャンケンして

勝てば安くしてくれるんだって〜

 

つるりん「なに出します?」

お姉さん「私 グー出すって言ってるのに

皆さん負けるんですよ〜おかしいですねぇ」

 

なんでしょ?このやり取り…ww

 

結局素直にパーを出したつるりんが買って

この可愛らしいパンを

お安く買うことが出来たよ~


f:id:hioritan:20221002010833j:image

 

コチラのプリンは容器が可愛いいって

ひをりが塩プリン入ったのを2つ買ったよ

つるりんとひをりと1つずつ食べたら

めっちゃ美味しかったって〜


f:id:hioritan:20221002010843j:image

 

美味しい物いただいたあとは

まだ海を見たことのないチャオズ

パプリカのために

復興道路を釜石経由で通って来たよ

 

東和インターで降りて

日帰り温泉に行きたいつるりんのために

道の駅東和に寄ったんだけど

やっぱり日曜日

めちゃめちゃ混んでたので

今日は温泉を諦めたよ

 

その後ワークマン+に寄って

つるりんの作業着のズボン買ってたら

ボクたちがみんなで入れるサイズの

袋を見つけたのでひをりが買ってくれたよ

 

実家のお母さんにイカとサンマを届けたら

ゆで太郎に行って晩ごはんを食べたよ


f:id:hioritan:20221002010900j:image

 

つるりんが季節限定のかき揚げそばと

ミニサバ高菜ごはんのチケットを買って

50円のおつりが来て


f:id:hioritan:20221002010917j:image

 

ひをりがお蕎麦と

ミニサバ高菜ごはんのセットと

季節限定のかき揚げ単品で買ったら

150円のおつりが来たよ


f:id:hioritan:20221002010928j:image

 

違いはつるりんのお蕎麦に

カイワレが入ってるだけ…


f:id:hioritan:20221002010939j:image


次からはひをりの組み合わせで

買おうと思った2人でした

 

(* ̄(エ) ̄*)ヒトツカシコクナッタネ〜