けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

9月のかえる 夜のお当番

 

22.09.26  げつようび

お当番・ラーナとキックル

 

今日は昼からお仕事のひをり

 

朝 いつも通りにつるりんに送ってもらい

朝ごはんを食べてから

ちむどんどんを見て

森へとお出かけしたよ

 

その後かなり早めのお昼ごはんを食べて

シャワーを浴びて身支度して出発だよ

 

商店街のドラッグストアで

夏も終わったので値引きになった

チョーヤの梅サイダーを買ってから

彩彩さんへ

 

昼からのお仕事の時は

商店街の彩彩さんで晩ごはん用の

お弁当を買うひをり

 

今日もお弁当と青汁を買ってお仕事へ

 

Wさんと土曜日の盛岡どんぱの愚痴と

あつ森の情報交換で盛り上がったって

お仕事スタートだよ


f:id:hioritan:20221002011118j:image

 

午後のお仕事は一段落して

晩ごはんの時間

今日は小さいサイズのお弁当にしたよ


f:id:hioritan:20221002011131j:image

 

塩お赤飯はお赤飯がニガテなひをりでも

美味しく食べられるから好き〜


f:id:hioritan:20221002011143j:image

 

チョーヤの梅サイダーは

いつもより気の抜けた味がしたよ

体調のせいなのかなんなのか

たまにこんな事あるんだけど…

 

この梅サイダーが大好きなお母さんも

同じこと言うからどうなんだろうねぇ?


f:id:hioritan:20221002011156j:image

お仕事終わってお迎えに来た

マルちゃんに乗り込んで

慌ててスマホを開くひをり

 

お仕事が終わる20時は

まなにこちゃんのYou Tubeのスタート時間

そりゃ慌てるよねぇ

 

つるりんがローソンに寄って

アイスカフェラテを買いに行ってる間に

急いでチャットでご挨拶するひをり

 

アイスカフェラテ飲みながら帰宅して

2階へ駆け上がり

You Tubeに参加するよ~

 

けろけろけろっぴ

 

夜更かしはほどほどにねぇ〜ケロン