けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

9月のかえる ほぼ海老なかき揚げもうすぐ終了

 

22.09.28  すいようび

お当番・パプリカ

グーチャとチャオズとしべ

 

今日はお休みのひをり

実家には行かずに自宅でゴロゴロ…

森へとお出かけしたりお昼寝したり

 

朝からお天気が良くなかったので

メンタルがだだ下がりで

気分が沈みっぱなしのひをり

 

つるりんはお喋りな社長さんにとっ捕まって

いつもより遅いご帰宅です

 

日曜日に混んでて温泉に行けなかったので

つるりんは今日温泉行くのを

楽しみにしてたのに

メンタル落ちてるひをりは

できればこのまま寝ていたい…

 

…なのにいきなりエンジンがかかり出して

ちゃっちゃと着替えてお出かけスタート!w

 

ひをりのメンタルのアップダウン

半端ねぇぞぉ〜!ww


f:id:hioritan:20221006215311j:image

 

水曜日は鶯宿の赤い風車も

紫波ラ・フランス温泉もお休みなので

毎度お馴染み鶯宿の寿広園さんへ


f:id:hioritan:20221006215328j:image

 

コチラは夜9時までやってるので

今日のようにつるりんが

少し遅くなっても安心して行けます

有り難いねぇ〜


f:id:hioritan:20221006215342j:image

 

今日はしべが一緒だよ

雫石の軽トラ市のポスターと


f:id:hioritan:20221006215355j:image

 

入り口近くのチャグチャグ馬コ

模型と一緒に


f:id:hioritan:20221006215409j:image

 

外へ出るとお隣の森の風鶯宿の

イルミネーションが見えました

中に入ると有料なので

外から覗き見するよw


f:id:hioritan:20221006215426j:image

 

晩ごはんはいつものゆで太郎

たまにはお蕎麦屋のカレーやカツ丼を

食べてみたいひをりですが


f:id:hioritan:20221006215454j:image

 

大好きなかき揚げ蕎麦には

合わない気がするので

本日もミニサバ高菜ごはんで


f:id:hioritan:20221006215514j:image

 

つるりんがふとこの期間限定のかき揚げは

いつまでやってるのかと思い

店員さんに聞いてみたら


f:id:hioritan:20221006215531j:image

 

今月いっぱいでおしまいとのこと…


f:id:hioritan:20221006215544j:image

お店で採算取れるのかな?と
心配になるほど海老がたっぷりな
このかき揚

けろけろけろっぴ

またいつかお会いしたいなケロン