けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

10月のかえる 朝顔と向日葵

 

22.10.01  どようび

お当番・ラーナとキックル

 

今日から10月に入ったのに

朝顔が咲いていたよ

 

この朝顔お花が咲いてるうちに

近所の人に刈られちゃったんだよね

それなのに復活したんだぁ

でもちょっと遅すぎたねぇ

これから寒くなっていくのに大丈夫?


f:id:hioritan:20221006220420j:image

 

昨日円楽さんが亡くなったので

実家でとってるスポーツ紙には

円楽さんの写真がいっぱい

 

笑点での歌丸さんへの

縁起でもない絡みが嫌で

ひをりはこのヒトの事嫌いだったけど

8月には高座復帰して

これからリハビリに励んで

いずれ笑点に復帰するって思ってたから

驚いちゃったよ

 

ひをりと同じポンで闘ってたからねぇ

思うところがあったみたいだよ〜

 

ちむどんどんも昨日で終わっちゃって

ちゅらさんみたいな盛り上がりを

期待してたんだけど

自己中なヒロインとその兄に

振り回される展開で面白くなかったよ


f:id:hioritan:20221006220433j:image

 

気温は上がりそうだけど

さすがに冷たい麺類は遠慮したい季節

ファミマでチンして温めるお素麺を見つけて

今日のお昼ごはんはコレで〜


f:id:hioritan:20221006220450j:image

 

最近ハマってるごぼうサラダも

一緒に食べるよ

どちらもとっても美味しかったよぉ


f:id:hioritan:20221006220505j:image

冷房を入れるわけでもなく

換気のためにあちこちの窓を開けただけでも

過ごしやすかった職場内

気温が上がってもやっぱり秋なのねぇ~

 

お仕事終わって実家に戻り

出川の充電〜見ながら早めの晩ごはん

 

昨日の円楽さんに続き

今日はアントニオ猪木さんの訃報…

そういえば24時間テレビ

徳光さんと一緒の写真

誰か分からないほど別人だったよ…

 

そのうちつるりんがお迎えに来て

ローソンでアイスカフェラテ買って

飲みながら帰宅したよ

 

近所のお宅の向日葵が

一本スクッと咲いていて

本当に今日から10月なのか疑いたくなる位

 

ひをりのお部屋は閉め切ってたので

27℃近くも会ったよ〜

 

けろけろけろっぴ

 

さすがに慌てて窓を全開したケロン