けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

うさぎのターン トンネルを抜けたら雪国だった…

 

23.01.03  かようび

 

ちゃお!ちゃお!

ロッコでち🐰

 

お正月休みも最終日で

毎日市内のブックオフやら萬屋やらに

出没してたつるりんは

もう行くところが無くなったでちw

 

でもお年玉はまだ残っているので

なんとしても出かけたいらしく

今日は県外へ行ってみることにしたでち

 

だけど早めに起きたひをりが

森へ行ったら眠くなっちゃって

ついつい二度寝してしまい

結局出かけたのはお昼前でちた…(´(ェ)`)

 

ローソンでカフェラテ買って

昨日コシニールで買った

パンの残りを食べつつ向かったのは

お隣の秋田県でち

 

県境の仙岩トンネルを抜けたら

そこは雪国…見事にホワイトアウト…💦

 


f:id:hioritan:20230107222638j:image

 

なんでコチラを選んだかな?と

ちらっと後悔するひをりとつるりん


f:id:hioritan:20230107222651j:image

 

それでも田沢湖町を抜ける頃には

雪もおさまってホッとしたら

甘いパンばかりだったので

ラーメンが食べたくなったひをり


f:id:hioritan:20230107222706j:image

 

何軒かラーメン店を素通りしたあと

つるりんにお腹減ってないかと

遠回りに聞いたら

あんバター食パンを一人で食べてしまった

つるりんの答えはノー!

 

ここはストレートに聞こうと

ラーメン食べない?と聞いたら

ラーメンは別腹!と言い出して

通りかかったお店に入ってみたでち


f:id:hioritan:20230107222740j:image

 

閉店時間が14時頃ということで

時間が近いから空いてるかも…と

入ってみたらビンゴ!でちた〜


f:id:hioritan:20230107222804j:image

 

初めて入るお店ってドキドキするでちね〜


f:id:hioritan:20230107222824j:image

 

つるりんはお店イチオシの

ドンパンラーメンを


f:id:hioritan:20230107222850j:image

 

ひをりは大好きなあさりバターの

ラーメンを注文したでちよ~


f:id:hioritan:20230107222906j:image

 

どちらもめっちゃ美味しかったので

次に通りかかったときも

食べに来ようねぇ~

f:id:hioritan:20230107222953j:image


でも次からはコーン抜きにしようと思う
コーンがニガテなひをりでちた

 

時間は過ぎてたはずなのに

次から次へとお客さんが入って来て

やっぱりボクらって福の神でちか?

 

🐇🐰🐇🐰🐇