けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

ひをりの呼ばれる旅 その3

 

こんにちはー

グーチャです   (・(ェ)・)


f:id:hioritan:20200223134533j:image

 

あちこち見ているウチに

ナニかに気付いたひをり


f:id:hioritan:20200223134747j:image

 

コレは 2011年3月11日の津波から

数日経った頃に撮影されたもの

 

ひをり達は前の年に何度も訪れて

お土産に名産のタコを買って行ったり

橋のたもとのミニストップ

プリンパフェを買って食べたり

病院の前のスーパーで

飲み物やら買って温泉にお泊まりしたり

 

f:id:hioritan:20200223135523j:image

長い停電からやっと解放され

つけた実家のテレビに映し出された

三陸の惨状

さっきの写真と同じで

ひをりは一生忘れられないって


f:id:hioritan:20200223135934j:image

今日11日は 月命日

来月には9回目のあの日がやって来る

 

あれから何回か 見えない誰かに呼ばれて

三陸の海を訪れるひをり

今日も そんな日なんだろう


f:id:hioritan:20200223140507j:image

 

あの頃を知らないボク達は

これからも呼ばれるひをりに添って

ずっと一緒に来れたらいいな