けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

うさぎのターン つるりんご満足いただいたでち?

 

23.01.03  かようび

 

シャオシャオ〜 ロッコ🐰でち

 

ラーメン笑さんで

思いがけず美味しいラーメンをいただいて

先へ進むひをり御一行でち

 

国道13号線に進み

つるりん

お待ちかねの万SAI堂へ寄ったでち

 

お天気は変わりやすくて

このときは晴れてたのに

しばらくしてあられみたいなのが

降ってきたでちよ


f:id:hioritan:20230120214947j:image

 

それからさらに南下して

ひをりが職場のお土産を買いに

道の駅美郷に寄ったでち


f:id:hioritan:20230120215041j:image

 

ここでしか売ってない

もなっきいと納豆せんべいを買ったでち


f:id:hioritan:20230120215148j:image

 

さらに南下して

横手のブックオフに寄って

秋田の国道13号線は制覇して

大満足なつるりん


f:id:hioritan:20230120215234j:image

 

国道107号線が開通したというので

通ってみたら

通行止の箇所を避けるように

ダム湖に仮橋を架けて

少し行った先にも仮橋を架けて

ぐるっと大回りするコースでち


f:id:hioritan:20230120215302j:image

 

他に道もないから

あとはトンネル掘るしか無いのだけれど…


f:id:hioritan:20230120215339j:image

 

崩れたのはココだけなんだけどね


f:id:hioritan:20230120215402j:image

 

このあと北上の万SAI堂に寄って

つるりんのお正月はようやく

終わったでちね〜


f:id:hioritan:20230120215450j:image

 

晩ごはんは紫波のCOCO'Sで

早速ハイボールを注文するひをり

 

ひをりはハーフのスパゲッティー

ハーフのドリアを注文したんだけど

ドリアの写真だけ消えちゃったでち💦


f:id:hioritan:20230120215512j:image

 

つるりんはハンバーグ定食


f:id:hioritan:20230120215537j:image

 

包み焼きのハンバーグに

お肉が乗ってたのが

つるりんのマストポイントでちw


f:id:hioritan:20230120215556j:image

 

選べる小丼は麦とろご飯の大盛りで


f:id:hioritan:20230120215618j:image

 

ひをりが食後に注文したグラスパフェ


f:id:hioritan:20230120215638j:image

確かにグラスでした…ちっちゃ!

ガストは子連れがやかましかったけど

COCO'Sは学生と思しき

2人連れが多くてコイツらがやかましい…

 

立て板に水なお喋り女と

やたら大声で話し出す男

どーにかならんかね?!

 

あと本人私キレイでしょ?的に

やたら髪を搔き上げるのもウザいわ〜

 

無意識にやってるんかわからんけど

アンタの髪は他人から見たら

めっちゃ汚いですから〜!

 

ハイ!残念〜! ┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌ヤレヤレ…

 

🐰🐇🐰🐇🐰🐇