けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

悲しい昼ごはんと幸せな晩酌

こんにちはー  

うーたんです  (* ̄∇ ̄*)

 

夕べ 森に行って なかなか戻ってこなかった

ひをりは 朝起きられなくて

今日もとーたん ひとりで朝風呂へ

 

昼近くなって モソモソと起きたひをりは

かえるのピクルスの専門コーナーがある

北上のイオンに行きたいって

久しぶりに高速に乗ったよ

 

f:id:hioritan:20200327162709j:image

紫波のSAで とーたんコーヒー飲みたいって

立ち寄ったら 

移動販売でお団子を売ってて

ひをり 嬉々として買って食べてた~

 

f:id:hioritan:20200327162735j:image

北上のイオンの専門店街で

あらたに カエルさん達を3匹お迎えして

お昼ごはん


f:id:hioritan:20200327162803j:image

お迎えした 七瀬ちゃん


f:id:hioritan:20200327162829j:image
この北上コロッケに引かれて

コチラのお店に行ったんだけど


f:id:hioritan:20200327162852j:image

とーたんの注文した ネギトロ丼は

丼じゃなくて 小鉢にしか見えない

ひをりは ネギトロとご飯が別に来るんだと

思ってたらしい・・・


f:id:hioritan:20200327162914j:image
ひをりが注文した天丼は

天ぷらが油っぽくて 冷めてて

お蕎麦も でれでれで美味しくなかったって

全部 とーたん行き(笑)

美味しかったのは サービスのヨーグルトだけ

 

とーたんの中古屋さんを見に行き

スーパーおせんで 買い出し


f:id:hioritan:20200327162944j:image

お得なシールが貼ってあるお惣菜をget!

焼き鳥や


f:id:hioritan:20200327163000j:image

とーたんの好きなイカリング


f:id:hioritan:20200327163023j:image

とーたんの好きな鶏皮


f:id:hioritan:20200327163057j:image
とーたんが珍しく飲みたいって言って
買った ほろよいのカシスオレンジ

 

昼ごはんの残念な感じを払拭するように

とっても美味しい晩酌だったって~

(* ̄∇ ̄*)

 

2020.03.22